※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お金・保険

育児休業給付金の条件を満たしていないため、前職の離職票が必要です。提出すれば給付金を受けられる可能性があります。会社が書類を提出したので、結果を待ちましょう。

育児休業給付金について質問です。

今年の4月に出産をいたしました。
正社員です。
3月1日から産休に入ってます。

今の会社は去年の4月から正社員で働いており、ぎりぎりで育休を頂いてます。
ただ育児休業給付金の条件には足りなく、前職の離職票を求められました。
前職では約10ヶ月間正社員として働きました。

この場合離職票を提出すれば育児休業給付金は貰えるのでしょうか?
先週やっと会社がハローワークに書類を提出してくれたのですが、きちんと貰えるか不安です。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

みんてぃ

前職辞めた後に失業手当もらってないなら可能性はあると思います🙌

• もち

もち

コメントありがとうございます!!
    先日無事に給付されました☺️

• 10月19日
よし

離職票を出せばその前職時の給与から育休金の金額が決まるんじゃないかなと思います!

私のときは、「育休前の2年間で、1ヶ月に11日以上働いた月が12ヵ月以上ある」
の条件だと育休前に働いてた派遣だと足りなかったので、離職票を出して前の仕事まで遡って算出、という感じでした。

私はどのくらいもらえるのかすごい気になったのでハローワークで離職票など携えて聞きに行きました😂
その場で金額を計算してくれたり資料くれたりわからないことも聞いてスッキリできたのでハローワークで聞いてみるのも良いかと思います😂

• もち

もち

コメントありがとうございます!!
    先日無事に給付されました!
    ハローワークまで聞きに行くと教えてもらえるんですね✨
    また遅れるようであれば足を運ぶことも検討しようと思います!

• 10月19日