※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供を育児中で、日中はおっぱいを飲まず、夜は寝乳が必要。1歳1ヶ月で断乳を考えており、成功された方の経験やアドバイスを求めています。

10ヶ月の子供を育児中です。

完母で育ててます。
1歳1ヶ月に断乳をしようと思います。
日中はほぼ飲まなく、お昼寝もおっぱいなしで寝てくれます。
日中は3〜4回。

ただ、夜の寝る時は、寝乳じゃないと寝ない状態です。
最近、夜中も起きる事がなくなりました。
たまに起きる事がありますが、5分もないくらいふにゃふにゃ言って泣いて、ほたっていたら自分で勝手に寝てくれます。
どーしても寝ない時は、寝乳してます。

断乳に成功された方。
また寝乳を辞める時期と寝乳の辞めるのを成功された方。
どのようにしたか、教えて下さい。🙇‍♀️

コメント

むぎ

1歳で断乳しました。夜間断乳は10か月で一度挫折して、11か月で再チャレンジ、3日くらい大泣きでしたが、その後は5分くらいうろちょろしたら寝てくれるようになりました。歌を歌いながら自分は横になってとんとんしてます。夜中は眼が覚めたらトントンか麦茶を飲ませるかで2週間くらい過ごしましたが、夜間断乳から2か月近くになりますが今は夜中にそもそも起きなくなりました。

• パンダ

パンダ

返信ありがとうございます
    遅くなってすみません💦

断乳頑張ります👍

• 10月15日
みかんかみ

つい5日前に断乳しました。
1日4.5回の授乳で、寝る前、夜間一回のんでました。

いきつけの助産師さんから1カ月前以上から断乳の日にちを決めて言い聞かせるとだいぶ違うと言われ、1カ月前に旦那も休みやすく協力がしやすい日にちを決めて、朝に何日におっぱいバイバイだよと言い続けました。
そしたら断乳の何週前から夜間断乳が自然となくなり、食事にもより興味がでてました。それと同時におっぱいへの執着はまし後追いがつよくなりました。
断乳当日は寝る前まで特に欲しがらず、寝る前に飲みたいと少し泣きましたがバイバイだよといいさんぽしたら寝ました。
2日目も同様でギャン泣きなくとりあえずそらすように関わって、3日目はおっぱいみても無反応、卒乳完了というながれでしたよ。

パンダ

返信ありがとうございます
遅くなってすみません💦

日にちを決めようと思います🍀😊
体験等ありがとうございます🙇‍♀️