※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぎー
家族・旦那

ただの愚痴です最近まで沐浴してましたが、限界を感じ一緒にお風呂に。…

ただの愚痴です

最近まで沐浴してましたが、限界を感じ一緒にお風呂に。
沐浴は旦那の担当だったのに、暑い、風呂浸かりたくないとお風呂担当拒否して結局お風呂もわたし。

あなたは何をしているの?
仕事から帰ってろくに抱っこもせず、お風呂上がった時に服着せるだけ。
休みの日だって、ゲームと漫画とYouTube。君は親の自覚ないのかな?
ちょっと見ててって預けても、ほんとに眺めるだけ。オムツも変えてくれない。そうじゃないから

今日は風呂上がり服着せてくれてるときに大泣き。抱っこしてくれてて、わたしが全部終わって風呂出たときには、何か寝たみたいやったけんそのまま寝かせてきたよーって。
左のお鼻詰まってるから吸ってあげて欲しかったし、前回授乳から3時間ちょっと経つから脱水も気になるし、胸は張ってるし、確実に変な時間に起きるやん!て。せっかくリズムが出来て来てるのに。

寝かしつけなんて今までしたこともないのに、何故このタイミングで!

そんなこんなで、最近旦那に腹立って仕方ない
育児によく参加してるパパさんに会ったから比べてしまって余計に腹立つ

コメント

kokko

わかります!
うちもお風呂上がりに拭いて服着せるだけでめっちゃ育児した気になってます😩
しかも服着せたら、よし寝るぞーって…いやいや、授乳してからだって!3ヶ月経つんだから流れ覚えてよ〜って思ってしまいます。
ただ、文句言うとやらなくなってしまいそうなのであまり言いません🤭

比べると腹たっちゃいますよね💦
もう比べるのやめました!私の旦那はこんなもんだ!と😂

• えぎー

えぎー

育児してます感出しますよね!特に実家行ったときとか俺やってますアピールがひどいです⚡
    全然流れ覚えないというか興味なしですよ!こっちは色々調べながらやってるのに、君は今まで何でもいいから検索したか?って思います😣

比べちゃだめだと分かっていながら比べてしまうんですよねー😨わたしも比べないようにしないと💦

• 10月14日

そんなもんです(笑)
あれして欲しかった、これしてくれた方が良かった。そう思うのは日常茶飯事です😂
言わなきゃ分からないなら初めから言いませんし、伝えません😂
旦那に変に期待するより自分でやった方がいいですね!
期待するからイライラしちゃうんだと思います!

• えぎー

えぎー

ほんと日常茶飯事ですね😨
    結局、自分でやった方が安心だし確実ですもんね💧
    期待してもムダなのに期待してしまっているみたいです😭
    これでパパっ子にでもなったら辛すぎます😫

• 10月14日
ちび

分かります、わかります🥺!!
男の人ってなんであんなにYouTubeばっかりなんですかね🤣?
期待しなかったら腹立たない、と妊娠中から思ってましたが
やっぱりイライラしちゃいますよね😰
ちょっとおむつ替えたりお風呂入れただけでやってやった感出されると腹立ちませんか ( ꒪⌓꒪)?ww

2人の子供なのに
あれ?私1人で育ててるな、
と思っちゃいます🤣

• えぎー

えぎー

ほんとそれです!!
    しかも娘寝てる部屋で音出して見られるので、起きるやないか!とイライラします😨
    うちの旦那、漫画を大人買いするのが夢だったと一気に60巻ぐらい買ってきて…そのお金娘に使えよってもやもやしてます⚡

すごい腹立ちます!!
    彼らは手伝い感覚でやってるんですよね😣
    これでもし子育て楽やなとか思ってたらウザいです。

• 10月14日
  • ちび

ちび

えぇ!!それは本当に今すぐ辞めていただきたいですね😨
    今の時代、漫画も携帯で読めるし本って収納場所取るから嫌ですね ( ꒪⌓꒪)☁️

ほんとそれです!!
    これで2人目も、とか言ってくるんであり得ないです🤦‍♀️

• 10月14日
  • えぎー

えぎー

寝かしつけやらないくせにやたら音出すんですよね😨それで起きても無視です💧
    本の背表紙が並んでるのが好きみたいで…😅案の定、新しく本棚買おうかなとか言ってます。

あり得ないですね💧
    のんきなやつらです😵

• 10月15日