※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

妊娠30週でクラミジア感染があり、旦那も感染。旦那の治療が不明で再感染の心配。検査を受けられず不安。出産前に再検査したい。

お恥ずかしい質問になります
現在妊娠30週目で初期の検査の時に、性病の検査を一通りやりました。そこでクラミジアが陽性だったので1日だけの薬をもらいました。
旦那にもその話をして検査に行ってもらったところ、旦那も陽性だったので薬を処方されました。
私の場合は1日でほぼ治る薬だったのでその後の検査では完治していますとの事でした。しかし旦那の薬は2週間服用タイプのものだったのでいつのタイミングで治ったのかまだ治ってないのかわかりませんでした。そして1週間服用したあたりで一度仲良しをしてしまいました。私が完治しているのにも関わらず、旦那が治っているのかいないのかもわからないまま行為に及んでしまったことは馬鹿だったと思います。もしそこで旦那の体にまだクラミジア細菌が生きていたとしたら完治した後でもまた感染している可能性はありますよね?
薬を飲み終えたあと、検査をしに行って欲しかったのですが転職する途中だったため、健康保険に入っておらず診察を先延ばしにしてしまいました。そこから何ヶ月も仲良しはしていないのですが、仕事が変わり旦那は病院に行く暇がなく現在も不明なままです。出産までもう仲良しをする気はお互いないのですが、あの時の一度でもしまたかかっていたらと思うと不安です。
30週以降の妊婦健診で最後にまた性病検査などはありますか?もしない場合だと産むまでに治したいので個人的に検査を受けるべきですよね

コメント

ぽん🌸

私は何かあったら後悔するので検査受けます。
旦那にも無理やり時間を作ってもらって検査させます!

  • えな

    えな

    ですよね!早めの行動します!ありがとうございました!✨

    • 10月15日
白いガーベラ

後期に検査はあったと思います。
もちろん、えなさんに感染可能性もあります。
後期の検査まで待たずに検査した方がいいと思いますよ。
赤ちゃんになにかあったら、取り返しがつかないです。

  • えな

    えな

    後期の検査待たずに検査してみようと思います!ちょうど明日検診の日なので話して見ます!ありがとうございました!

    • 10月15日
deleted user

検査受けます!
旦那にも行かせます!
もやもやしたままじゃ
嫌なので😂😂😂

  • えな

    えな

    そうですよね、モヤモヤしてます..😥ありがとうございます!

    • 10月15日
ひさ

また感染している場合もありますし、産婦人科の先生いわく、薬を飲み終えてまた検査して陰性だとしても菌が隠れてる場合もあると💦
感染したままの出産は万が一の事もありますから、お忙しい旦那さんにも検査を受けてもらうべきかと😣
もちろんえなさん自身もです!!
どうなのか分からないままの出産より、何も無い状態で出産した方が気分も楽ですよ😊

  • えな

    えな

    旦那にも言ってお互い完治の状態で気持ちよく妊娠後期楽しみたいと思います✨ありがとうございました!!

    • 10月15日