※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiRi
家族・旦那

今朝、突然の義母からのLINE。内容は、お昼ごはん持って義父と甥とうち…

今朝、突然の義母からのLINE。
内容は、お昼ごはん持って義父と甥とうちに来ると。
義母はよく気にかけてくれるし嫌いではないけど
朝にいきなり言われて、そこから大急ぎで掃除と洗濯。
なんとか終わらせて義母たちを待ってました。
お昼頃にうちに到着した義母が手に持っていた荷物がまた問題。
"これ、娘ちゃんにどうかなーと思って!"
と言って取り出したのはお下がりの洋服。
お下がりの洋服に抵抗はないけど、
義母が持ってきたのは甥のお下がりだからどれも男の子っぽい服ばかり。
"部屋の中で着るだけならいいかなって思って。"
"着れなさそうなやつは処分してくれたらいいし。"って…
全部要りませんし、うちが処分するの?って思ったけど
そんなこと口が裂けても言えないから
"ありがとうございますー!"って笑うので精一杯。
女の子の孫は初めてで、すごく可愛がってもらってるけど😣💦
旦那が仕事じゃなかったら要らないって言ってくれたかもなー。
さて、このお下がりをどうしようか。
着せるのはちょっと…捨てるのもちょっと…

こういう場合、みなさんならどうされますか?😂

コメント

るん

部屋着として着せるか、次の子のために念の為取っておきます笑

  • MiRi

    MiRi


    コメントありがとうございます!
    次の子は男の子希望なんで取っておくのはありですね🤣

    • 10月14日
おのママ

性別違うのは捨てますね( ;´Д`)ありがた迷惑ですね( ;´Д`)
うちも義母の知り合いのおばさんから孫娘のお下がりの服もらったりしてて、最近リサイクルに持って行きました(^◇^;)

花子

メルカリで売ります!

ゆゆ

うちは男の子ですが義母に旦那のお下がりを渡されて捨てました!笑笑
20数年前の服なんて要りませんし😂
甥っ子さんならまだ小さいんですかね?
比較的綺麗ならメルカリに出しちゃいます😅

なち

もし置いておいて邪魔じゃなければ
フリマアプリに出して様子みて
売れなきゃ捨てますかね😂

♡

メルカリで売っちゃいます!!
義母から息子の誕生日プレゼントとして洋服をいただきめしたが服のセンスが悪すぎて困りました😂
部屋着か歩けるようになったら公園用にする予定です!

小怪獣

息子が生まれてすぐの時、従姉妹から女の子の服ようけもらいました。

あと、旦那のサバゲ仲間さんからお高そうやけど着古したな…っていう男の子の服も。

吐き戻しとかでよう汚す事があったので、汚れても捨てたらええねん…で家の中では着せれたし、絶対買うことない柄とかデザインやったので、着せましたよー。

女の子は男の子の服着てもスーツとか袴やないとそないにニーズないですよねぇ…😱

MiRi

コメントくださった皆さん、ありがとうございました!
まとめての返信で申し訳ありません💦
着せるかどうかはわかりませんが、いつ義母が訪ねてくるかも分からないので、とりあえずしばらくは家に置いておこうと思います😂