※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

抱っこ紐の購入時期について悩んでいます。赤ちゃんを乗せて試してから買うべきでしょうか?ご意見ください。

今悩んでることがあります。
ベビー用品を来週から購入し始めます。
それで、チャイルドシートは退院時に必要なので買う予定なのですが、抱っこ紐とベビーカーってすぐ使いますか??
1ヶ月健診終わるまでは外でないし、抱っこ紐も使わないかななんて思ってしまって。
通ってる産婦人科に1ヶ月健診で来てる赤ちゃんを見ても、みんな抱っこ紐使ってなくて。
1ヶ月健診が終わった後に、実際に赤ちゃんを乗せたりして付け心地、使い心地を試して購入してもいいのかなって悩んでしまいました。
みなさんどう思いますか??
ベビーカーは産後と決めてるのですが、抱っこ紐の購入時期について悩んでます。
抱っこ紐についてのご意見お願いします🥺

コメント

の1

ベビーカーを1ヶ月検診に間に合うように買って抱っこ紐は生後2ヶ月くらいに買いました😃
個人的にベビーカーあれば抱っこ紐は急ぎで買わなくてもいいと思います😊
現在抱っこ紐そこまで使ってないしベビーカーばかりです😄

• むぎむぎ

むぎむぎ

ベビーカーはやっぱりよく使うって聞きますね!
    ベビーカーあれば抱っこ紐はそんなに使わない感じですかね?
    なんか安心します笑
    回答ありがとうございます😊💕

• 10月14日
あおい

私ももうすぐ2ヶ月になる娘がいますが、まだ抱っこ紐ちゃんとした外出用のものは買っていません。

出産前にコニーの抱っこ紐だけ買っておいて、産後の寝かしつけなど家の中ではコニーを使っています。1ヶ月検診の時も病院までタクシーだったので、わざわざ抱っこ紐はつけずいきました。
2ヶ月すぎて外出が頻繁になってきたら実際に娘を連れてベビービョルンかエルゴか選びに行こうと思っています😊

• むぎむぎ

むぎむぎ

やっぱり1ヶ月健診の時も抱っこ紐は使わないですよね😅
    友達にも健診終わった後でいいと思うーとか、家で抱っこ紐つけて歩きながら寝かしつけたり、ご飯食べる時に離すと泣く時は抱っこ紐つけて食べてるって聞いたので、あとから買おうと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 10月14日
みーちゃんママ

抱っこ紐も生まれてからで大丈夫ですよ👌
うちも生まれてからかいました。
特に今妊娠中で試着できませんよね?
着け心地などもあるので、生まれてから買いに行った方が絶対いいです😊
1カ月検診はおくるみにくるんで抱っこして行きました😊

• むぎむぎ

むぎむぎ

そーなんです…
    試着できないんですよね…
    旦那しか試着してないです笑
    生まれてから買いに行くことにします🥰
    やっぱり健診の時はおくるみが多いですよね!

• 10月14日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

絶対試着した方がいいですよ!😊
    私も悩んでましたが、店員さんにそう教えていただいて、生まれて娘も外出できるようになってから一緒に買いに行きましたよ✨

• 10月14日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

日常的によく使うようになるのは多分私の方だから、私が試着しないと話にならないですよね、きっと笑
    赤ちゃんと買いに行く日が楽しみです🥰
    色々教えてくださってとても助かります😖✨

• 10月14日
Maddie

抱っこ紐(スリング)もベビーカーも生まれてから買いましたよ。

ベビーカーで1か月健診行きました。今でも、抱っこ紐よりベビーカー派です。中には乗ってくれない赤ちゃんもいるらしいので、個人差はあります。

• むぎむぎ

むぎむぎ

やっぱりそうなんですね🤔💦
    抱っこ紐もベビーカーも、実際に赤ちゃんと一緒に買いに行こうと思います🥰

• 10月14日
mee

ベビーカーは産後でいいと思います!遠くや長時間出かける時よく車で行くなら尚更必要性は無いのかなって思います。ベビーカーを嫌がる子もいるみたいなので赤ちゃん次第ですね😊
縦抱っこの抱っこ紐も産後必要だと思ったら買う!でいいんじゃないでしょうか!ただ首が座ってない赤ちゃんも抱っこできる横抱っこタイプの抱っこ紐もあったりするので赤ちゃんと一緒にお出かけが多いなら早めに購入してても良いのかなと思います😊
縦抱っこの抱っこ紐でも1万円しない比較的安いモノもあったりしますし、産前に一応買っといてもいいかなーって思ってます👌

• むぎむぎ

むぎむぎ

なるほど!
    そんな安いのもあるんですね🤔
    今度もうちょっと見てみるようにします!
    回答ありがとうございます😊🍀

• 10月14日
ままり

妊娠中に全て揃えましたが、首座るまではほとんど外出しなかったので、あまり使いませんでした!
自家用車の移動が基本の地域なので、チャイルドシートはよく使いました。お出かけ先では抱っこ紐なしで抱いていることが多かったです。首くらくらなのに抱っこ紐やベビーカーが怖くて😅
使用時期を考えると、産後で十分間に合いますが、私の場合は育児していると商品選んでいる余裕なかったので、産前にゆっくり吟味しておいて良かった〜と思っています☺️✨赤ちゃん連れのお出かけは授乳時間や機嫌やいろいろ気になってなかなかショッピングする余裕なかったです💦

• むぎむぎ

むぎむぎ

やっぱりあんまり使わなかったりするんですね😅
    ある程度決めておくようにします!
    赤ちゃん一緒だとそれはそれで忙しくて大変ですもんね💦そこは考えてませんでした😓
    教えてくださってありがとうございます😊
    参考にします!
    回答ありがとうございます💕

• 10月14日