※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ3年生
家族・旦那

同居中の義母に17時以降に息子と帰宅しただけで嫌みを言われたため、腹…

同居中の義母に17時以降に息子と帰宅しただけで嫌みを言われたため、腹が立ち家出してきました。自分は仕事帰りに直帰しないくせに私が休みの日、外で1時間でもコンビニで時間をつぶそうものなら嫌みいわれます。平日は夜勤あけでも一目散に帰宅するのに今日は息子を一時保育にあずけ、昼過ぎまで夕食の作り置き(簡単に肉じゃがだけですが)つくり、14時半に家をでてコンビニで時間をつぶし、16時に息子を迎えにいき、17時に帰宅しました。
義母は昨日は義姉と21時まで外食したりして、家をあけていたし、料理なんて週3回作る程度。私が今日たまたま肉じゃがだけしか作っていなかったから?
今までも17時を少しでも過ぎると嫌みをいわれていました。
16時に帰ればよかったんでしょうか?
聞くのも馬鹿馬鹿しいです。
愚痴きいてくださりありがとうございます。

コメント

もこもこ☆

同居解消は難しそうですか?

  • ママ3年生

    ママ3年生

    旦那がマザコンで、別居したいなら息子と2人でプレハブでも建ててくれ、と。離婚をきりだすと無責任だと。

    • 10月14日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆

    プレハブ建ててくれって事は譲っても敷地内同居ってことですもんね😵

    • 10月14日
  • ママ3年生

    ママ3年生

    もちろんです。2世帯がいいらしいです。しかも私の貯金をあてにされてます。

    • 10月14日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆

    そんな態度で貯金を当てにされるなんて堪らないですね😖
    貯金で家出がいちばんですね!

    • 10月14日
deleted user

義母もそうですがご主人の方がやばいです。
別居なら息子と2人でプレハブに住めって、「お前と息子はいらない。俺はママと暮らしたい」と言ってるのと同じだと思います。
お前が出て行け!だけでもおかしいのに、息子と2人で出て行け!というのは父親の資格を自分から捨ててますよね。
離婚が無責任というならば、お前のその発言は無責任ではないのかと。お前の家族は誰で、誰を守るべきなのかと聞きたいです。

義母とご主人にタッグ組まれていじめられているように見えます…
自分の娘が嫁ぎ先でそんな目に遭ったらと思うと悲しいです。
いじめられることに慣れすぎて心が疲れて麻痺してませんか?すごく心配です。

  • ママ3年生

    ママ3年生

    義母と旦那は仲良く、私も中に入って仲良くしてほしい、みたいに接してきますが、集団行動が苦手だし、みんなでがんばろう、話し合おう、が苦手でまずできません。
    うつ症状出てます‥実家は旦那と義母は良い人だから辛抱しなさい、と言います。

    • 10月14日
あんドーナツ

実家に速攻かえります、、、
それから義母原因でイライラするなら旦那お返しします(笑)

  • ママ3年生

    ママ3年生

    実家に帰りたいです。実家は、もう少し我慢しなさい、と言っています💧

    • 10月18日
みー

私も完全同居してた時、仕事休みの日は、必ず15時までにはご飯を作り、16時半までには子ども迎えに行き、17時には帰るって感じでした。
迎えいく前にご飯の準備していなかったり、17時までに帰ってないと文句を言われます。

旦那に不満を言っても解消されなかったのと、旦那の借金が発覚したので、それを理由に子どもと実家に帰りました(*^^*)
もう絶対に義母と同居はしません。するなら離婚します!結婚しているあなたが今守るべきはなんですか?義母の方が大切なら、あなたはいりません。っていってあります(・∀・)

  • ママ3年生

    ママ3年生

    なにかきっかけあれば解消できますよね。実家に帰ったあとは旦那さんとは仲直りしたんですか?うちの旦那は同居については頑なに続けたいみたいです。

    • 10月18日