※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう🐭
家族・旦那

煙草が本当に嫌いです。旦那とも煙草が原因で何度も喧嘩しています。お…

煙草が本当に嫌いです。旦那とも煙草が原因で何度も喧嘩しています。お金の無駄だし身体にも悪いし良い事なんて1つもないからやめてほしいとお願いしました。旦那は分かった、吸わないようにする、やめると言いましたが、家の中で吸っていた所を見つけました。そこで再度きつく言いましが、その後にも家の外で吸い殻を発見したり、一人で外出後に脱いだジーパンのポケットからライターが出てきたり、吸っている形跡はあります。休みで家に居る時も外へ出て数分後に戻るのですが、必ず洗面所で手を洗って煙草の匂いを消しているような感じがします。直接吸っている現場を見る事が出来れば強く言えるのですが…💧外で吸い殻を発見した時に旦那を問い詰めたら、俺じゃない、ばあちゃんじゃない?(同居している旦那の母親)、BBQした時に友達が吸って捨てたやつじゃない?と人のせいにします。今日も家のカーポートの前で吸い殻を発見しました。旦那にはまだ言っていません。イライラします。

コメント

ママ

わたしもです。
旦那さん、お小遣い制ですか?タバコはお小遣いから買ってるのでしょうか。だとしたら月に結構な額ですよね🤪
わたしも1回吸ってたことがあって、別に吸うのは構わない。けどお小遣いの範囲でやってね😇っていったら辞めました。とりあえずお小遣いだとほぼタバコ代に消えるからだと思います。とはいえストレス社会、強く言うこともできませんでした。
家で吸ったのは有り得ないし、子供に悪影響だし締め出したくなりますね!

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

家の中で現場を発見した時にお小遣い制にしました!月二万でそこからガソリン代と酒代は出してもらってます。本来なら煙草に使えるお金なんてないのですが、先月は携帯料金のまとめて支払いでソフトバンクカードとPayPay、合わせて6千円分チャージされていました。おそらくコンビニで何か買い物する為にチャージしたんだと思いますが、酒代は義母さんが立て替えて出していたので、煙草を買う為にチャージしたのかなぁと…😑本当に悪影響ですよね💔

• 10月14日
ママリ

きっとそこまでして吸ってるなら我慢できないんだと思います。今無理に言っても絶対に影で吸います。
お金無駄な事、体にも悪い事なんてわかった上で吸ってると思います。
奥さんや子供前で吸っていないなら許してあげる事難しいですかね?
うちの旦那もiQOS喫煙者ですが、やめたら?と何度か聞いた事ありますが、やめようなんて一ミリも思ってないと言います。この毎月のかかってるお金貯めたら年間貯金できるなぁ〜とか色々思いますが、仕事頑張って行って家族のために何かとお願いする事も多いので、まっいいかと私も気にしないようにしてます。結婚した相手は自分のクローンじゃないので全て思い通りにはいかないものだと思います。お互いなるべく許しあって、旦那さんにとって息が詰まってくつろげる家じゃなくなる事が1番悲し気がします。嫌な事は嫌と伝えるのは大事だと思います、でも相手を自分の思い通りに強要するのは違う気がします。
気分悪くしたらすいません💦あくまでも私の意見なので聞き流す程どに参考にしてもらえたらと思います。