※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルト🔰
ココロ・悩み

里帰り中に体調不良が続き、育児に支障が出ています。恵まれた環境であることに罪悪感を感じています。励ましの言葉をいただきたいです。

情けない私に渇を入れてください!!

9月に出産し現在里帰りしています。
里帰り中は上げ膳据え膳で家事は一切やらず息子の世話だけをして過ごし、息子も全く寝ない子ではなくどんなに少なくても1日累計4時間は必ず私自身の睡眠時間はあり、恵まれた環境にあると思います。

しかし、先週中頃から結膜炎、翌日に鼻前庭湿疹、土曜日から口唇ヘルペス、今朝から顔面蕁麻疹を併発して本日医師から昼間は親なり一時保育なりに子供を預けるか産後ケア入院をするように言われ、強い抗生剤を飲むから母乳はストップするように言われてしまいました😭😭私としては育児にドクターストップがかかったような気分です😭😭

産後に里帰りできず、ワンオペで家事育児されてたり24時間全く寝ないでギャン泣きの子供を育てている人もいる中で恵まれた環境の私がこんな状態なのがかなり情けないです😭

情けない私に渇を入れてください‼️甘えた考えなのは承知ですが皆さんに渇を入れていただくことでこの情けない気持ちに折り合いをつけたいです‼️

コメント

rara

全然情けなくなんてないと思います!
それほど産後って大変です。
私も産後一年は強い抗生剤を飲まなきゃいけない感染症にかかったり、普通の風邪で39度になったりとかよく病気もらってました💦
それほど産後の母体の体って弱いし、母乳あげてるならなおさら免疫力下がってます😭
でもママは元気でないとみんな大変なので、甘えられる時は周りに甘えてしっかり治しましょうね✨

ぴーかーぶー

とりあえず、ご自身の体調を立て直すのが最優先ですね!
体調管理は自己責任ですから💦

ともぶー

喝を入れるなんて〜〜〜😭💔
情けなくなんかないですよ!

産後の体力なんて、里帰りしてようが、してまいが個人差大ですから!!!

今は、身体が、もっと休んで〜〜〜と言ってるんですよ🤗❤️

今は母乳もお休みして、ルトさんのお身体回復第一で!!!
お母さんが元気じゃないと、お子さんにも元気パワーあげられないですよ〜〜〜🤸🌼

早くルトさんが元気になれますように🤗❤️
の、喝にしときます♡笑

みー

お身体大丈夫ですか?😭
私も里帰りで実母に頼りまくりましたよ😊
息子さんも寝てくれるいい子なんですね♡

色んな環境の人いますけど、
甘えられる環境があるなら甘えちゃっていいと思います!
私ならそうします。笑

情けないなんて思わず、まずは身体を治すことを一番に考えて、それからまた育児頑張ればいいと思いますよ😊

私もまだ新米ママなのにえらそうにすみません💦

メメ

産後の体の状態は人それぞれですから、今はとにかく1日も早く調子を取り戻すことですよ☺️
恵まれた環境であるなら、それに甘えましょう。
今だけですよ、甘えられるのは。
今のうちに甘えましょう。

もつなべ

いやいや!喝入れるなんてことできません😭まだ出産してからたった一か月しか経ってないんですもん😭
むしろお疲れ様って言います😂赤ちゃんのお世話だけでも相当大変だと思います‼︎まだまだ甘えられるならとことん甘えちゃいましょ🎶そして徐々にやれることをちょっっとずつやり始めれば良いと思いますよ😊✨

ルト🔰

早速、親に息子を預けてお昼寝している間にこんなにも温かいコメントをいただけて涙でいっぱいです😭

こんなに情けない私を励ましてくださってありがとうございます‼️お一人お一人にお礼を申し上げたいくらいですが、こちらでまとめてのお礼で失礼します‼️

今日からしばらく昼間は息子を預けて体調の回復を優先しながら夜は大好きな息子のお世話を一生懸命やりたいと思います🍼