※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

つわりが軽いのかストレスが原因なのかわからないが、タバコが欲しい。乳児突然死症候群の記事でショックを受け、禁煙対策に悩んでいる。葉っぱ派のママさんに相談したい。

今回つわりがあんまりないからか
それとも入院生活長くてストレスからか
物凄いタバコが吸いたい、、、
お酒も飲みたい、、、

乳児突然死症候群 が親が喫煙者だとなりやすいみたいな記事をみて
産まれてからもだめじゃない?!って
ちょっとショックでした、、
対策はあるものの悩ましい😞

アイコス、グロー、プルームテックとかにかえれたらいいんでしょうが
どうしても葉っぱ派、、、

タバコは葉っぱ派、同じようなママさんいらっしゃいますか??
禁煙してて再開した方はいつからしましたか??
対策もしてますか??

コメント

ぺぺ

葉っぱ派で母乳終わってから吸ってます👏

  • ゆか

    ゆか


    母乳いつごろ終わりましたか??🥺

    • 10月14日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    完璧にやめたのは2歳の時と
    5ヶ月の時ですが
    それまでに仕事中はタバコ吸ってました!
    お酒も1人目は完母にしないと!
    って思ってたので
    自分が薬飲むのに母乳上げれない
    時に飲んだり記念日に飲んで
    ミルク上げたりで
    下の子は上がずっとおっぱいおっぱいで
    大変だったので早いことミルクに
    したいなーって思ってたので
    3ヶ月くらいから
    母乳の日ミルクの日と決めて
    晩酌したりしてました!
    今は外でタバコすって
    ほぼ毎日お酒飲んでます!

    • 10月14日
  • ゆか

    ゆか

    なるほど!!
    混合から徐々に慣らしてくと自分の気持ち的にも楽になりそうですね🥺💕
    ありがとうございます✨

    • 10月14日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    吸ったり飲んだりしたら
    時間開けたらいいだけですし
    たまにはいいと思いますよ~😘

    実母には信じられんって
    良く言われましたが
    その分アテも沢山作ってくれました🤣

    • 10月14日
deleted user

赤ちゃん産まれて1週間ぐらいしかお酒とタバコがまんできませんでした。

タバコは換気扇の下ですい、子供の部屋では空気清浄機してました

  • ゆか

    ゆか

    産まれてしまったら安心感とゆうかなんとゆうか
    完ミって選択肢があるとしたくなっちゃいますよね😓

    空気清浄機いいですね!!

    • 10月14日
あかしゃん

上の子は妊娠期間中も
葉っぱを吸っていました
下の子は生まれる1カ月前まで
プルーム・テック、その後禁煙しました
今現在3人目妊娠中ですが禁煙中です、産まれてからも吸う予定ありません

セブンスター→プルーム・テックに切り替えられたので禁煙出来たのかと思います。それまでは自分なんか絶対タバコやめられないんだろうなぁと思ってました。
紙タバコからプルーム・テック1本に変えることが出来るのなら禁煙も夢じゃないですよ😂

  • ゆか

    ゆか

    プルームテック物足りなさないですか??

    変えれたらいいですよね😭

    • 10月14日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    紙タバコからプルーム・テックに変えるときはもちろん物足りないですよ。タールないですから。
    けどそこを我慢すればプルームで十分というか…まぁなんとかごまかせるかな…みたいなw

    お子さんを思うのであればやっぱり紙タバコよりは…って思います

    • 10月14日
  • ゆか

    ゆか

    やっぱそうですよね💦

    どっちにしろ旦那が葉っぱなんで
    子どもがある程度大きくなるまでのしのぎですね😂

    • 10月14日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    我が家は旦那も紙タバコからプルームに変えて二人で禁煙成功してますよー

    • 10月14日
m&m

吸ってます😅✋

心配ですよね➰

蒸気タバコはどうですか?

いま 美味しいやつ出てますよ➰

チョコバナナオススメです😁

  • ゆか

    ゆか

    ニコチン、タールなくてたしかにいいですね!
    フレーバーおいしそう(笑)

    気晴らしにそれ試してみます🥺

    • 10月14日