※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お出かけ

川越で赤ちゃん連れ可、個室のあるランチのお店を探しています。9月に出…

川越で赤ちゃん連れ可、個室のあるランチのお店を探しています。

9月に出産し、11月の平日に川越の氷川神社でお宮参りを予定しています。
お宮参り後にパパママ・赤ちゃん・両家の両親の、大人6人赤ちゃん1人でランチを食べに行こうと考えています。
氷川神社周辺でどこかいいお店をご存知の方いらっしゃいますか?

・赤ちゃん連れOK
・個室で、できれば座敷の席
もしくはテーブルだけどベビーカーOK
・ランチコース有
上記の条件を満たすお店だと嬉しいです。
車なので少し離れていても大丈夫です。

よろしくお願いします✨

コメント

きりん

少し離れてますが、野草庵は、全席個室でドリンク飲み放題も席で注文出来るし、ゆったりしててよかったですよ!
食事も美味しかったです!
週末に行ったときに周りも子連れだから、泣き声とかも気にならなかったです😆

みかん

川越は鰻が有名なので、鰻のいちのやは個室もありますし手軽でいいかな?と。
風凛のお寿司もいいと思います🍣

• みかん

みかん

川越駅近くになりますが、第一ホテル1階にある光太夫もいいです。
    和食です。
    こちらは何度も行っています(^^)

• 10月14日
みやこ

娘たち2人とも川越氷川神社でお宮参りをしてそのあと
梅の花とゆうお店でランチしました💓
個室+座敷で赤ちゃんを寝かせられるように小さいお布団の用意もありましたし記念にお店の方がケータイとお店のカメラで写真を撮ってくれます!カメラで撮った写真は現像して帰りまでにくれます💓

りん

私も氷川神社でお宮参りをしました!そのあとは、福登美(ふくとみ)という割烹料理屋で会食をしました。最初はいちのやで計画していたのですが予算オーバーで…
福登美のほうがリーズナブルでしたが、きちんとした個室でコース料理で良かったです!赤ちゃんのクーハンも用意してくれて、大人もゆっくりご飯が食べれました。駐車場が立体で少し狭かったのが難点かなと思いますが、すごくオススメです!
ちなみに、後日お食い初めは梅の花のお食い初めのコースで両家両親とやったのですが、そこも良かったです!

りんご

すでに出ていますが、うちも福登美(ふくとみ)でお宮参り後のランチをしました!
氷川神社から本川越駅に行く間にあります☺️
個室でお座敷のお部屋でした。
お値段もそこまで張りませんでした。
うちもクーハン貸してもらえました。
女性用お手洗いにはオムツ替え用のベビーベッド?もありました✨

とも

氷川神社から少し距離ありますが、うちの近くのいも善も良いかもしれないです(^^)
お座敷なので、良く法用やお宮参り後らしき赤ちゃん連れの方も見かけますし、観光バスも良く止まってます。
送迎バスもあるみたいです☆

めめ

返信遅くなってしまってすみません。
まとめてのコメントで失礼します。

今回は福登美さんを予約しました。
他にも色々なお店を教えて頂き、今後のお店選びに役立ちそうです☺️

皆様コメントありがとうございました✨