※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atrm
お仕事

旦那が営業マンで、奥さんは共働きを検討中。子ども2人、手取り20万円以下で生活。フルタイムか扶養内か悩んでいる。アドバイスをください。

旦那さんが営業マンのかた。
奥さんは、専業主婦ですか?
または、共働きですか?
共働きの場合仕事は、何をされてますか?

これから、旦那が塗料等を売る営業マンになるのですが
最初の1年間は、手取りが20万をきるため
あたしも働こうと決心したのですが
そこの営業マンは、帰りが時には23時とかになるそうです。
今までは、遅くても19時でした。早かったら17時に帰ってきます。

バリバリ、フルタイム働きたい気持ちと
扶養内で働くべきか悩んでいます。

家族手当てではなく、住居手当て1万しかつきません。。
子どもが0歳、2歳。
4月入園で1歳、3歳。

今後、20万円以内で生活するために保険や携帯代安くできるところはしました。なので、食費生活費含め、娯楽を除いて18万ほどです。

みなさんなら、働くか働かないか。
どういった仕事をするか。
それは、扶養内か扶養外か。
アドバイスください。

コメント

deleted user

フルタイム在宅仕事しています!

  • atrm

    atrm

    コメントありがとうございます!
    在宅ですか、子どもを預けることなく出来る仕事なので羨ましいです☺️

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    在宅でも子供預けないと仕事できませんよ😅
    1分も仕事できません。パコソン開けば膝に乗ってくるし、クライアントと電話もできないので。
    普通に保育園フルタイムで預けてますよ。

    • 10月15日
  • atrm

    atrm

    あ、そうなんですねっ💦失礼しました。
    出産する前からされているお仕事ですか??

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

扶養内で旦那が休みの日にトラックドライバーのバイト週2日働いて、月8万3千程の収入です💦

  • atrm

    atrm

    それはすごいですね!!
    あたしは、免許を持たないのでコンビニアルバイトなどで賄うしかなさそうです(--;)

    • 2月29日