※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆A mama
子育て・グッズ

子供が具合が悪くて寝られず、眠れる薬を診察で貰えるか相談したいです。赤ちゃんには使えるでしょうか?

薬についてお聞きします✩.*˚

昨日から子供が鼻水、鼻づまり、咳、微熱で
しんどいのか全く寝ません😭💦
夜も30分から1時間起きでした😭💦
お昼寝も10分寝たらギャン泣き😰
私も気持ち的に参ってしまい...
子供の方がしんどいのに。

そこで今から休日診療に行きます。

先生に言えば睡眠薬(そこまで強いのではなく、眠たくなる薬)貰えますか?

貰ったことある方いますか?

やはり赤ちゃんには出して貰えませんか?

コメント

HMS‪‪☺︎

貰ったことも聞いたこともありませんが、風邪薬で眠たくなるものがあるか聞いてみるのはどうですか?
睡眠薬は聞いたことないのでこれなら可能性あるかな〜と思って😣💦

• R☆A mama

R☆A mama

ありがとうございます!
    やはり聞いたことないですよね😰今順番待ちですので聞きたいと思います!

• 10月14日

風邪の時にこの座薬入れたら赤ちゃん眠くなるから寝る前に入れてねと言われたことはあります。
あとは、主人が飲んでる漢方の説明書きに「子供の夜泣き、寝つきを改善する効果があります。」って書いてあってこんなのあるんだ〜と思いました。
休日診療でもらえるかはわかりませんが、明日小児科でも聞いてみるといいかもしれません。

• R☆A mama

R☆A mama

ありがとうございます!
    座薬は高熱の時じゃないんですね?!
    明日また小児科も行くので合わせて聞きたいと思います◟̊◞̊

• 10月14日

退会ユーザー

うちは嘔吐下痢の時に夜中ずっと泣いてて...と言ったら座薬をもらいました。
    寝られないとこの子もしんどいけどお母さんも倒れるよって。
    その薬が高熱のときのものと違う座薬なのかは確認してないので、詳しくなくてごめんなさい。
    早く良くなりますように😭

• 10月14日
  • R☆A mama

R☆A mama

ありがとうございます!
    確かに今聞いたら587様と同じこと言われました。ただ熱が38度以上ないと効き目がないみたいで😭💦
    様子見たいと思います!
    ありがとうございました★

• 10月14日