※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

保育園の延長保育利用の書類で、希望の理由を記載する必要があります。17時〜17時30分終業を想定し、18時までの延長を希望する旨を明記していますが、他に良い書き方はありますか?

保育園の願書の書類で書き方に悩んでいるところがあります😭

求職中で提出予定でフルタイム希望のため延長保育利用の書類を書かなければならないのですが必要となる理由を詳細に記載してくださいとなっています。

まだ職場も決まっておらずどれくらいに終わるかは分からないですが17時〜17時30分に終わる事を想定してとりあえず18時までの延長を希望しようと思っています。

この場合なんと記載するのがいいのでしょうか?
考えたのは
フルタイムで求職中のため就業時間17時〜17時30分で、移動時間を30分で18時まで延長保育を希望します。
なのですがどう思いますか?
他に良い書き方ありますか?😫

コメント

a.m.i

延長保育が必要かどうかは想定ではなく事実を書かないといけないので…
職場が決まらないと就業時間も移動時間も希望ですもんね。
職場が決まり次第延長保育も新たに申請すれば問題ないと思いますよ😊

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    書類取りに行った時不要なものも入ってますがかけるものは全て書いて出してくださいと言われたので延長保育の書類も書いて出さないといけないのかと思ってました😫
    後で申請したら大丈夫なのですね!
    安心しましたー😂
    ありがとうございました!

• 10月14日