※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
ココロ・悩み

育休中の旦那が休みの日も寝てばかりで、娘との時間が少なくイライラしています。

すみません、愚痴になります!
私は今育休中です。
そして旦那はココ最近、シフト上朝から出勤しての夜勤が多いです。
明けで午後には帰ってくるのですが。
旦那は帰ってきてから仮眠して、娘と少し遊んで、夕飯を食べ、眠さと疲れからだいたい21時22時には寝てしまってます。
明けの次の日はだいたい仕事が休みなので、休みの日は朝の7.8時には起きて、録画を見たり、娘と遊んだりしてます。
遊んでくれるのは助かります!!
でもほんの20分とかそのくらい。
遊びながらも気持ちはだいたいテレビを向いてますw

そのあと、旦那はソファーでいつの間にか1時間くらい寝たり、昼寝から起きたと思ったら今度はベットに行って爆睡し始めます。
2.3時間くらい。

夜勤明けで疲れてたり眠いのわかります。
夜も21時とか早くに寝られるのは構いません。。
でも、早くに寝てるのに、休みの日も寝てばかり!
休みの日くらいもう少し娘と遊んだり、どこかに連れて行ったりとかしてくれてもって思ったりします!
そして寝顔見てるとなんだかイライラしてきます〜〜
私ばかり娘見てるやんと。
私の気が小さいんでしょうか?
もちろん今も気持ちよさそ〜に寝てますZz…

コメント

sdxit

それはイライラしますね〜
わたし自身そうゆう勤務したことありますが、明けも帰って一睡もせず、夜も23時とかに寝て朝は7.8時に起きる、その日も一日中バタバタで昼寝もせず...てゆう生活でしたよ!
ただ、一度明けで寝てしまうと癖になって寝ないとしんどくなります!なので初めはきつくても寝ないように気をつけてたら体はなれますww

• ままりり

ままりり

遅くなりすみません!
    共感して頂きありがとうございます💡💦
    sdpanさんもハードなお仕事されてたのですね!
    仕事で寝てないからといって、あまり昼寝もし続けるのも癖になりそうですしね。
    旦那にも言い聞かせてみます(><)
    コメントありがとうございます✨

• 10月15日