※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の夜勤について相談です。介護士で、転職後1カ月。上司にどう説明するか不安。力仕事なしでおむつ交換もない仕事。何ヶ月まで夜勤可能か教えてください。

こんにちは、介護士をしているものです。
彼と同性を始めて三カ月で赤ちゃんを授かりました、転職して一カ月しか経っていません、上司の方に説明するのが不安です。
介護士の仕事は全然力仕事もなくおむつ交換などもありません、その場合何ヶ月ほどまで、夜勤をしても大丈夫だと思いますか?誰か経験者の方教えてください。

コメント

🐰

介護じゃないですが似たような職業してます、現在育休中です。
力仕事関係なく早めに報告した方がいいかと。初期って何があるかわかりませんし、私も妊娠わかった時点で夜勤無くしてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは、分かりました!早めに上司の方に報告してみます!ありがとうございます!😊

• 10月14日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

同職のものです。
悪阻が酷く夜勤中も辛かったので妊娠3ヶ月で夜勤をやめました。
体交や排泄交換などもありましたので早々にやめました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは、私もまだ4週なのに、悪阻が酷くて、夜勤心配ですが、しんどかったら上司に相談してみます!ありがとうございます😊

• 10月14日
えめろん

今は育休中ですが介護職です。
妊娠8ヶ月まで仕事してました。
排泄介助や入浴もしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😊
    やっぱり働けるまで働いた方がいいですよね!ありがとうございます!😊😭

• 10月14日
★

看護師です。産休直前まで働く予定です💦夜勤は4回から2階に減らしてくれましたが、体交もオムツ交換も入浴介助もやってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつ交換も入浴介助もあるとしんどいですよね😭
    お腹の子をいたわりながら頑張りましょう🥺💛

• 10月14日