※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

友人の意見には個人差がありますが、主婦の方が楽だと感じることもあります。

主婦と、働いてる人
友人とかに聞いてると主婦より働いてる方が
断然楽!と言う人が多いんですが皆さんどうですいか?✨

私は妊娠前は社員で働いていて
妊娠していま主婦ですが主婦のが断然楽です(笑)

コメント

Haruki

働いている方が楽です😭
今は正直 しんどいです💦

• mama

mama

ありがとうございます✨
    やはり皆さん色々ですよね

いまが1番目離せないですしね😭😭

• 10月14日
なつ

育てやすいお子さんお持ちなんですかね🙄

働いてる方が全然楽です😂

• mama

mama

全然大変なほうです😰
    ただ社員のときが7時出勤の夜12時ぐらいまで働いてたのでハードすぎて(笑)

• 10月14日

一歳6ヶ月ごろまで育休でしたが、それまでは主婦の方が断然楽です。
働いてる方が楽と思うのはそれ以降ですね。
ただ、働いてる時間が子どもの相手してるより楽なだけで、帰ってきてご飯食べさせてお風呂入れて寝かしつけ後にまた家事の続きして、、となるとその時間は苦ですね。

• mama

mama

ありがとうございます✨
    確かに仕事してそのあとも
    子供のお世話は大変すぎますよね😭😭

• 10月14日
ちぃこ

わたしは妊娠中は主婦、今社員で働いてますが、働いてる方が気持ちは楽です!
体力的には主婦の方が楽です!
働いてる方が自分の収入があるから欲しいもの罪悪感なく買えるしってところですかね!
旦那さんが収入たくさんあって自分の欲しいものも買ってもらえるし経済的に余裕があるなら主婦になりたいです笑

• mama

mama

ありがとうございます✨
    確かに働いてたら自由に
    使えますもんね💓💞

わたしは以前朝7時~深夜12時まで働いてたので主婦になってから楽に感じました(笑)

• 10月14日
めぐ

どれだけ家事と育児をするかではないでしょうか?

私は仕事している方が楽です!

• mama

mama

ありがとうございます✨
    参考になります!

• 10月14日
ひよこ

旦那は働いてる方が楽って言ってました👀

自分も今まで働いていて今は主婦ですけど、今の方が心に余裕がもててます。
旦那が出張とかで一人で育児しなきゃいけない時はしんどいってなってましたけど…
手伝ってくれる人がいるかいないかでもだいぶ変わってくるんじゃないかなと思いますけどね🤔

• mama

mama

ありがとうございます✨
    心は余裕もてますよね!
    確かにどれだけ助けられるかで変わってきますよね💓💞

• 10月14日
そらまめ

私は働いてるほうが楽です😆♫
夫もそうみたいです(^ ^)

子供が小さいうちは主婦の方が楽だなーと思ってました☺️

• mama

mama

ありがとうございます✨
    やはり皆さん色々ですね💓💞

子供が大きくなると
    働いてたほうが楽なんですか?

• 10月14日
❤︎

息子が1歳になるまで専業主婦でしたがそのときは働いてる方が楽って思ってましたが、保育園に入れて働き始めてから専業主婦の方が楽って思うようになりました。ないものねだりですかね😂😂

• mama

mama

ありがとうございます✨
    そうなんですか!(笑)
    仕事したあとに帰ってきてからご飯したり大変じゃないですか?😭

• 10月14日
ままり

来月から働く予定なので、まだ働いてないのですが、私はずっと家で息子に向き合い続けるのに疲れました💦
1歳から食事を本当に食べてくれなくなって、保育園に預けたら3食のうち1食は園でやってくれる、私がやらなくていい、と思うと、絶対そっちの方がいい、もうごはんやりたくない、もう嫌だ、、と、発狂したり(本当に息子の前で「アー!!」って叫んで号泣したことも何度もあります)ノイローゼぎみになってた時期もあるので💦
1食だけでも園で食べさせてほしい、というそれだけの理由で働きたい!と願うようになりました。

今は以前より食べるようになったけど、食に興味がないので自分で食べることはしないからもうすぐ二歳半なのにまだ私が食べさせてますし、、もう本当に食事をやりたくないんです。。
最近は、発達がゆっくりめでまだ2語文が出ない、トイトレも進まない、人見知りで誰かがいると公園の敷地にすら入れない、イヤイヤ期でスーパーで寝転がって泣き叫ぶ、家でも1人遊びできる時間が少なく家事も全く進まない、、など、各方面で行き詰まっており、笑顔で息子に接することができないことも増えてきており、やはり、私には少し息子と離れる時間が必要だし、息子には私と離れて集団で過ごす時間が必要だと感じています。

• mama

mama

ご丁寧にありがとうございます✨それは大変ですよね😭
    うちもご飯に興味なくて
    毎食、数口しか食べないので
    かなり発狂ばっかレベルです
    無理に食べさせるとギャン泣きでさらにイライラ。
    私も、1食でも保育園で食べてほしくて1時保育に何度か利用しましたが、先生にずっと泣いている。泣きながら食べている。保育園では厳しいと言われ1時保育は諦めるはめになりました😓😓

ほんと大変ですよね。。

• 10月14日
らいらいママ

旦那さんの協力の度合いや、勤務時間にもよると思いますが、私は1日5時間勤務を始めました!時間にもメリハリがつくし子供と離れてる時間が出来たので専業主婦の時より子供を余裕を持って見れる気がします!保育士さんから見た我が子の様子とかも聞けて楽しいですよ😌

• mama

mama

ありがとうございます✨
    やはり時間や協力度にもよりますよね💓💞

以前は朝7時~夜12時まで
    働いてたので今のが楽に感じてました(笑)

数時間勤務だとまた違いますよね😻😻

• 10月14日
ちゃそ

1歳から2歳になるまで働いてて、また専業主婦に戻りましたが、働いてた方が楽でしたね😂
お昼ご飯も考えなくていいし、なにより体力も着いてきてお昼寝せずにずーっと動いてるし、お喋りも上手になってずーっと話しかけられててほっとする時間もありません🤣

私は主婦の方が楽です😂♥️
保育士だったんですが、自分の子どもと過ごせる方がいいなーと思ってます😍
あと要領悪いので、仕事プラス家事育児は切羽つまってイライラしちゃいそうです💦😂
あと2年もすれば幼稚園行って自分の時間できますし、これからイヤイヤ期とかで、つらい…ってなるかもですがあっというまに大きくなるし、子どもの今はもう戻ってこないから大事にしたいなと✨😊