※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumama
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。お腹が痛くて前駆陣痛か不安です。便秘気味で次の検診まで時間があります。前駆陣痛か分かりません。

皆様お世話になっております。
現在38w5dの初産婦なんですが( ´•ω•` )
1時間程前から定期的にではなく
ずっとお腹が痛いです。
生理痛のような痛みが続いてるのですが
前駆陣痛なのでしょうか?
同じような体験されてる方居ますか?

ちなみに次の検診は39w1dなので明々後日です。
ずっと便秘気味なのもあるのでそのせいかな?
とは思ってるのですが陣痛かな?
胎動は相変わらず問題無くあります。
陣痛だと定期的に来るので前駆陣痛ですかね?

コメント

がぼーんぼん

もし心配だったら少し横になって痛む間隔時間を測ったりしてみてください(^-^)
動いてると定期的ではなくなるのは当たり前なので、安静にして間隔を測ってください!

  • yuzumama

    yuzumama

    コメントありがとうございます(*^^*)
    横になって間隔を測ってみます!
    初めてなのでどれが陣痛なのかわからなくて
    焦ってしまいます( ´•ω•` )汗

    • 4月19日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    私も二人目妊娠中ですが、上の子が破水からだったので陣痛からの出産がわからなくて(笑)
    あまり参考にならずすみません(>_<)

    • 4月19日
  • yuzumama

    yuzumama

    破水からだと一気に痛みが来たりするんですか(´・ω・)?
    陣痛スタートだとどんな感じか不安もあり焦りもありドキドキワクワクもします。笑

    横になったら痛みが消えてきたので前駆陣痛だったかもしれません( ´•ω•` )笑

    • 4月19日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    私は破水してからは生理痛の様な感じのジワジワーっとした痛みがずっと続き、徐々にって感じでした(>_<)人によってはガンガン陣痛来る人もいるみたいなので個人差ですね(>_<)

    横になって消えたなら、前駆陣痛だったんですね(^-^)

    • 4月19日
  • yuzumama

    yuzumama

    はい、どうやら前駆陣痛でした。
    お騒がせしてしまいすいませんでした´д` ;

    個人差あるみたいですね( ºΔº )
    どこまで痛いと言わずに耐えれるかワクワクしてます。笑

    • 4月19日
秀麗

痛みが遠のくようでしたら
前駆陣痛かと思います(^^)

徐々に体が陣痛に慣れる練習してますねー❤︎
お互い頑張りましょー!❤︎

便秘だったり下痢だったり
快便だったり人それぞれみたいですよ!笑

  • yuzumama

    yuzumama

    コメントありがとうございます(*^^*)
    どうやら前駆陣痛でした!
    まさかのフェイントでしたね・・・笑

    最近までは快便だったのに1週間前から便秘で毎日お腹が苦しいです( ;o; )

    • 4月19日
ころりんご

質問されてからすこし時間が経ってますがどうですか?

陣痛の痛みはほぼ 一分以内で治まるのでそれ以上続くようなら前駆だとドクターに言われました。
私も痛みが2分続いたりしたのでこれが陣痛なの?って分からなくてハラハラでした^^;
本陣痛は本当に1分以内、もしくは一分前後だったのですぐにわかりました!

  • yuzumama

    yuzumama

    コメントありがとうございます(*^^*)
    本陣痛はやはりきちんとした間隔や痛みがあるんですね!
    気付けるかな?と不安ですが
    みなさん本陣痛は絶対分かるって言いますし私も今から楽しみです( `・ω・´ )♡
    早く我が子をこの手に抱きたいです。笑

    • 4月19日