※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

夜間診療後、熱性痙攣になり水分だけ摂取中。起こしてでも食事を与えるべきか悩んでいます。

クループ症候群、熱性痙攣になった方いらっしゃいますか?
夜中変な咳して夜間診療へ、そのあと帰宅したら
熱上がり熱性痙攣になりました。
なんとか水分はとれてます
アクアライト飲みやすいようで飲んでます

こういう時ご飯はどうしたらいいんでしょうか?

ぐったりしてるので横になっているため
水分だけとってるのですが、、

起こしてでもご飯あげるべきですかね?😞
あげたとしても軽めのゼリーお粥果物にしようかなと思うのですが、昨日救急車搬送されたりで娘も全く寝てないので寝かせてあげるか悩んでます

コメント

るるるん

行きつけの先生から、果物ジュースをあげると良いと言われました。
うちはまだそういうのになった事ないのですが、低血糖になり吐いてしまった時があって「ご飯が食べられない時は果物ゼリーや100パーセントの果物ジュースを飲ませなさい」と言われました。
それによって、糖分がしっかり取れてとりあえずは大丈夫と言われました。
アクエリアスやアクアライトなどは意味ないからねって言われてずっと飲ませていません。
とりあえず取れるものからあげれたらよいですね。
早く元気になりますように。

• ぴっぴ

ぴっぴ

参考になります!果物ゼリーと100パーセントジュースあります!
    アクアライトはあくまで水分補給なので食べれなそうなときはゼリーとかあげてみます😭ありがとうございます

• 10月14日
るるるん

糖分が取れれば脱水にもならないと言われたので、少しでもあげれたら✨
早く元気になってほしいですね(´;ω;`)
お大事になさってください!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

遅れてすみません😭😭
    糖分!やっぱり少しでもあげれたらあげてみます!!
    ありがとうございます😊

• 10月15日