※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー♥
妊娠・出産

38w経産婦です! 内診後に出血と前駆陣痛が続き、眠れないほどの痛みで、心配です。 前駆陣痛の経験を聞きたいです。 よろしくお願いします。

38w経産婦です!

先週の水曜の検診で内診をしてから、少量の出血と前駆陣痛が続いています。
前駆陣痛は痛みで寝れないほどで、ここのところ一人オールです(。´Д⊂)
そのおかげで昼間は眠くて眠くて、家事や運動どころではありません。

一人目は軽い前駆陣痛があった2,3日後に本陣痛がきたので、こんな痛い前駆陣痛が毎晩続いたら本陣痛の時に体力ないかも、、、と心配です。

みなさんは前駆陣痛ありましたか?
痛みはどうでした?
本陣痛までどのくらいかかりましたか?

宜しくお願いします!

コメント

deleted user

陣痛間隔が本陣痛とは違うからということですか??
痛みで寝れないほどというのはかなりですね…

私は全くなくすぐ陣痛だったのですが、週数として問題なさそうなのでたくさん動いて陣痛つくか、促進剤をしてしまった方がご自分も楽かもしれません。
病院に連絡して指示を仰いでみてください。

∞まぁみん∞

間隔はバラバラですか?

私も前駆陣痛は寝れないほどの痛さでした。
その日に陣痛に変わり産まれましたが…

かっけん

ワタシも前駆陣痛続いています。
おしるしもあって、恥骨が痛いし、脚の付け根も痛い~( ̄ー ̄)

寝返りしても痛い~!

運動もせず、昼間ゴロゴロしてます。

ホント体力もつか心配です(・_・?)

本陣痛…毎日がドキドキです!!
これか?これか?って思いながら過ごしています!!

コニー♥

間隔はバラバラで結構な痛みがくるのですが、陣痛のときの痛みが100だとしたら70くらいかなぁが持続する感じです。
病院では本陣痛に繋がるまで待つしかないと言われているので、なるべく早く繋がるよう体力温存して動き回ろうと思います!

コニー♥

バラバラなんです。
一人目はすぐにきっちり10分間隔で良い波がきていたので、今回はまだこれは陣痛じゃないな...というのは分かるのですが、一体本陣痛はいつくるんだー!状態でヤキモキしています。

コニー♥

週数も同じですね!
そうなんです!!歩くと恥骨は痛いわ、関節は痛いわ、夜になると偽陣痛にドキドキする日々です!
あまりに痛い痛い言い過ぎて主人にはどうせまだでしょ~と呆れられてます((T_T))
二人目と言えどもやっぱり陣痛は恐怖です!
お互い頑張りましょう!!

かっけん

38週5dですよ♪

うちのダンナも、まだでしょ~って思ってると思うけれど、痛いもんね!!しょうがないよね~( ̄ー ̄)

一人目は破水して、陣痛きて二時間半で産んだから、今回、こわい~!

ん、高齢出産ってのもあるのですがね~(笑)

お互いにガンバりましょうね(*^.^*)

因みに、今日はトイレが近いです♪

コニー♥

予定日二日違いです~♪

昨夜も前駆陣痛でうなってました!
もー!夜がくるのが怖くて!
昼間は張るだけなんですけどねぇ。
明日検診なのでこの寝不足を訴えてきます!!笑

かっけん

二日違いですか~(*^.^*)
あ互いガンバらないと…ですね~!

同じです♪昨晩も、きたかな?って思いながら、主人を起こした方がいいかな~って思いながら、朝が来てしまいました!!

朝になって、主人に言ったら以外に予定日までお腹にいるんじゃない!?って言われたの!!
それはそれで、既に3000超えてるので、産むのがシンドイナ…何て思って!!

朝の家事を済ませて、先程まで寝ました♪

昨日から、喉が痛いし、息子ももうすぐ春休みになるので、今週は帰りがビミョーに早いしで、私がグズりそうです(・_・?)

明日、検診ガンバって下さいね(^_^)v
また、教えて下さいね(*^.^*)

コニー♥

こんにちは(^_^)v
検診行ってきました~!
子宮口はかなり柔らかくなり相変わらず3センチ程とのこと!
内診グリグリの痛みさえ感じなくなってきました(笑)

先生もあとは陣痛くるのを待つばかりだね~という感じで、毎晩前駆陣痛で眠れないんですけど!!と訴えると、予定日までそういう人もいるよ~と笑いながら言われました、、、
予定日までなんて、、、本陣痛きたらいきめる自信がありません(笑)

今日は何だか寝不足ですごーく眠くて病院の待合室でもコックリ、帰宅してからも昼寝してしまいました。

かっけんさんはその後どうですか?
今夜も前駆陣痛乗りきるぞー!!(笑)

かっけん

お疲れさまです♪

三センチですか~( ̄ー ̄)
私も、相変わらずなんで同じ感じだと思います。
明日、検診なので私も、先生に言ってみますね!!

本番ガンバれる自信ないです~(笑)

休める時に休んで、チョコチョコ食べて下さい(^_^)vね♪

明日、また、報告入れますね♪

かっけん

検診行ってきました~(;´_ゝ`)

そこまで~頭が来てるみたい…だけど…自然陣痛がいいからねって!!
余りグリグリもなく、陣痛きたら連絡早めにしてねって終わりました!!

ちょうどお産の方と重なって…先生お疲れの様子でして…!
帰りに、ちょっとだけ散歩して帰ってきました♪

散歩も…恥骨が痛いけどね!!
ガマンして…一気に出すしかないのかも、エコーでも、恥骨付近に頭があるのに~(^-^;

後少し、ガンバる♪

コニー♥

検診お疲れ様でした~!
おぉ♥何だかいよいよな予感ですね!!
私は昨夜、いつもの前駆陣痛がなくて(!)久しぶりに爆睡しました!
主人にすっげーイビキだったと言われましたが(笑)
前駆陣痛、あるときついけどないとお産が遠のいたのかな...と心配になっちゃいますね(^-^;!

私も恥骨が痛いです!
あと少し我慢我慢ですね!
また報告お待ちしてまーす♪

かっけん

ちょっとでも…爆睡出来て良かったですね♪

イビキなんか~問題なしです!!(^^)/
やっぱり…恥骨痛いですよね(;_;)

コニ-さんも何か変化あったら、ご報告下さいね(^_^)v

かっけん

コニ-たん~☆
お先です♪
今日、12時25分 3162㌘で、男の子出産しました!!

長かった前駆陣痛♪
10分を切るぐらいに陣痛痛くなって、病院夜中~朝方なんと陣痛なくなり~えっ!?って感じ♪
朝食後、先生、助産婦さんと話し合い~促進剤10時から、
産まれちゃったよ♪

子宮の収縮がかなり痛いけどね~☆

コニ-たんも、秒読み♪ガンバってね♪

コニー♥

かっけんさん♥
わぁー!おめでとうございます!!嬉しい報告~!!!
お疲れ様でした♥♥♥
ゆっくり身体休めてくださいね!!

私は今日検診で様子は変わらずでした(笑)
予定日一週間過ぎたら促進剤かなー!と言われ、それまでこの寝不足耐えられるかしら、、、と苦笑いでした(;´A`)

かっけんさんに続けるようたくさん歩いて頑張ります!
また報告しますね~🙌

かっけん

これも何かのご縁なので、
惜しみ無く、応援しています。

私は、明日から母子同室なので、ガンバります♪

最終2日はホントねれませんでしたよ♪
でもね~母親って不思議…産めるんだよね~( ̄ー ̄)

実は、今日は、主人の誕生日、夫婦の結婚記念日、義父母の結婚記念日~☆

また、報告まってますね♪

コニー♥

お久しぶりです!
昨日無事に3575gのBigな女の子を出産しました~!
朝6時に痛みで目が覚めて、すでにこれは!!ってくらいの痛みで7時に入院、10時半に出産しました(^_^)v
一人目の半分の時間だったのでラクでした~!
切開した傷と後陣痛はきつかったですが、、(^-^;

陣痛こなくてイライラしていた毎日だったので、スッキリしました(笑)
色々忘れて初心者のようですが、寝不足地獄と戦いながら頑張ります(*^^*)

かっけん

おめでとう♪(^_^)v
会えましたね~(#^.^#)
お疲れさま~(^^)/

私も、後陣痛たまらんかったよ!!それから痔もね~(笑)
私は、今日退院しました!!
母乳~( ̄ー ̄)おっぱいと闘っています。
痛い~( ̄ー ̄)
母乳外来行こうかな~(T_T)
しこりがいっぱい…(;_;)

トニカク、(*^▽^)/★*☆♪おめでとう♪今のうちに、ゆっくり休んでね(*^.^*)