※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

冬の服装について質問です。ロンパースやカバーオールだと足が半分から下が寒いです。レッグウォーマーでどうでしょうか。初めての秋・冬で悩んでいます。

先輩ママさんに質問です

娘の服装についてなのですが、これから冬に向かうにあたり、足はすっぽり服の中に入る方がいいですよね?💦

ロンパースやカバーオールを買っているのですが、
足が長いのか?、ふくらはぎの途中ぐらいまでしか覆えず、ふくらはぎの半分から下はむき出しです💦

一応レッグウォーマーは買ってあるのですが
みなさんどんな感じなのでしょう。。

初めての秋・冬なのでわからず😭

コメント

はじめてのママリ🔰

外出の時なら足まで覆われていても良いと思いますが、室内では足でも体温調節をするので足までは覆わないようにしていました😌

• りくまま

りくまま

紛らわしくすみません💦
    足首から下は出しておくつもりなのですが、ふくらはぎ、足首はむき出しでいいのかな、とおもいまして💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋の中なら暖房をつけたりしていれば寒くないのでそのまま、外出先ではレッグウォーマーを履かせたり膝掛けをかけたりしていました😊
    ワンサイズ上を着させても良いかもしれませんが、体型によっては丈は良くても横幅がありすぎてブカブカになると思います。

• 10月14日
はじめてのママリ

赤ちゃんはおうちの中なら裸足がいいですよ😀靴下を履くと体温調節がうまくいかなくなると聞きました。
足が長くて出てしまうなら、ワンサイズ上を買うか、今あるカバーオールなどにレッグウォーマーでいいと思います🙆‍♀️
これからどんどん動いてくるので、運動を妨げない服装が一番かな?と思います☺️

• りくまま

りくまま

ふくらはぎ、足首はむき出しにならない方がいいですかね、、それであればおっしゃってくださっているようにレッグウォーマーを使いたいと思います!
    たしかにワンサイズ上を買うのもありですね🤔❗️❗️

• 10月14日
hare

裾上がってきますよね‼︎
ウチも同じでロンパースにレッグウォーマー履かせてました。
基本お外に出る時以外は靴下は履かせてなかったです。
ねんねの時期は家や車の中では薄手のブランケット掛けてました。

• りくまま

りくまま

足が長いわけではなくて、裾が短いだけですかね😂
    詳しくありがとうございます!
    レッグウォーマーで調整します!!
    カバーオールとかって結構厚手ですよね💦かぶせるのは私もブランケットにしておこうと思います!ありがとうございます!

• 10月14日