※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
家族・旦那

私の常識がおかしいのですかね…?どこか行こうと旦那に言ったら旦那に衝…

私の常識がおかしいのですかね…?
どこか行こうと旦那に言ったら
旦那に衝撃的な一言いわれました。
よく俺の金でどこかでかけようなんて
言えるねと言われました。
わたしがおかしいのですか?
子供の洋服ミルク病院代など
子供類と私であわせて月に40000頂いており
あげたお金でお前一人がどこか行けよっと
言われました。
月に2000円も使えるか使えないかで
毎月やってるのに…
その他自分は20万近く
自分の好きなことをやって
家に3万貯金で5万
子育てもしない、ただ寝てご飯食べてお風呂入って
仕事行ってって感じの毎日です…
本当に貯金してるのかもわからない状態です…
皆さんはどう思いますか?
私が休みの日お出かけ行こうっと言うのがおかしいのですかね…

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

おかしくないと思います💦
うちは通帳も全て私に渡してくれていてなにに使おうが文句言われたことありません
もちろん、散財はしてませんが💦

うちの夫みたいなのは珍しいのかもしれませんが俺の金と言われる筋合いもないですよね
夫婦の共有財産ですから😭

  • ぬ

    忙しくて返信できなくてすみません。回答ありがとうございます!
    誰のおかげで働けてるんだって感じですよね…😅

    • 11月5日
TK

わたしも産後ケンカした時に一度
俺の金やのに…みたいなこと
言われてめっちゃイライラしました。

だからムカついたんでいつかやり返してやろうってことで
娘が1歳になってから毎月扶養内で働いてその上家事も洗濯も育児も全部わたしがやってるのに
自分は働いて休みの日は遊んで楽してるだけやん?って言ってやりましたよ。

言われたくなければ働くことが一番かと😊👌🏻

  • ぬ

    忙しくて返信なかなかできなくてすみません。
    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😓
    私も検討してます!

    • 11月5日
ボニト

よその旦那さんに対して失礼かと思いますが、有り得ないですね😓

そもそも俺の金とはなんですか?
1つの家庭なので誰が稼ごうと家の金でしょう?
それに育児をしていてこちらには稼ぐ方法がないのに、俺の金って言われるのに理解できません。
じゃあ、ぬさんが自分のお金で宝くじ買って当たったら、ぬさんの金なので旦那さんには一銭もあげなくて大丈夫ってことですね!

休みの日に出かける提案することくらい普通ですよ!
旦那さんが変すぎます。非常識とかより人として変です。笑

  • ぬ

    忙しくてなかなか返信できず
    すみません😥
    そうですよね。理解できないですよね😅

    • 11月5日
そら

え、あり得ないです😭😭
おかしいのは旦那さんですよ!!
俺の金でって…そんなん言われたら離婚考えます。
しかも子育てもしないならそれこそ離婚問題です。

  • ぬ

    返信なかなかできず、遅れてしまいすみません🙇🏻‍♀️
    私も離婚を考えました。
    離れられない自分が憎いです😥

    • 11月5日
ベリー

旦那さんは何様なんですかね?ぬさんのおかげでやりくり出来ているのに😤
ぬさんも何か理由つけて、旦那さんからもう少しお金貰って、ストレス発散したほうがいいですね😊

  • ぬ

    返信なかなかできず、遅れてしまいすみません。
    ストレス発散方法何してますか??

    • 11月5日
R

まず、
あなたが稼いだお金は
あなたのお金ではなく、家族のお金ですね。
家族を作るというのはそう言うものです。

よく俺の金で…ほほぉ!
よくも恥ずかしげもなくそんな言葉を言えますね。
あなたが稼ぎに出れてるのは ぬさんの差さえがあるからですし、その差さえがあり稼げてるから家族があるんですけどね…

  • ぬ

    なかなか返信できずすみません。
    家族ということをまだ自覚してないんですよね😅
    自分が父親という自覚もまだなくって😩

    • 11月5日
よっこ

全然おかしくないと思いますが、そんな旦那さんの元で専業主婦やるのが間違ってると思います。早く働き出した方がいいですよ。絶対にこれからお金で揉めるし、離婚したい時に働いてないとなかなかできません。

  • ぬ

    なかなか返信できずすみません。離婚も考えましたが
    離れられない自分がいるので…😥

    • 11月5日
なのはな

全然おかしくないですよ!
まず俺の金って言ってる時点でないです💦
みんなでお出かけしたくて言ってるのに1人で行けって😳
20万も自分に使ってるとか…それの一部貯金すれば相当貯まりそうですけどね!
ご主人を批判してすみませんが、ちょっといろいろありえないです。
そのお金の管理の仕方を変えるのは難しいですかね?
完全にご主人主導でその感じだと今後が心配です。

  • ぬ

    なかなか返信できずすみません。旦那とお金の管理の仕方もっと、ちゃんと話し合います🙇🏻‍♀️

    • 11月5日
はる

え!? 私あなたと結婚してたんだよね?って思いますし、そんな事言うやつと夫婦とか耐えられないです。
俺の金じゃなくて家族の金です。
きちんと貯金とかお金の使い方、管理の仕方については話した方がいいですね。
話が出来ないなら、夫婦として成り立ってるのかな?と思います。

  • ぬ

    なかなか返信できずすみません。旦那と話し合って良く考えたいと思います🙇🏻‍♀️

    • 11月5日
ひなママ

ぬさんのしている「育児」「家事」は立派なお仕事ですよ😭お金にすると主婦は年収300万円だとか😳!

実質、旦那様のおかげで生活できているのかもしれません...でも、自分の子どもを見ていてくれる人がいなかったら、働きに行けないですよね..ぬさんが家のことを頑張っているからこそ成り立っていると思います。

ぬさんはおかしくないですよ😭💦

  • ぬ

    なかなか返信できずすみません。
    そうなんですね!
    ありがとうございます😥

    • 11月5日
り

は?お前誰?って感じですね😭
父親の自覚なさすぎるし何の為に結婚したの!??
休みの日どっか行こー!て言ってそんな事言う人とかやってけないです…

  • ぬ

    なかなか返信できずすみません。父親の自覚ほんとにないですよね😩

    • 11月5日
かっちゃん

お前はそういう家庭で
育ったんだな可哀想に。
つまらない幼少期過ごしたんだなって言ってやりますwww

  • ぬ

    なかなか返信できずすみません。強いです😂言ってやりたいです😅

    • 11月5日