※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

月収30〜35万円の正社員で、ブラックリストに載っているけど賃貸は借りられている。駐車場込みの賃料は9万円。しかし、戸建ての購入は無理でしょうか?

子供が小学生になるまでにはマイホームを、、と思っていますが、シングルでも戸建てを購入できるのでしょうか😭
いろいろあり、ブラックリストに載っています😭
収入は月30〜35万で正社員です。
ブラックリストに載っていますが賃貸は借りれています。
駐車場込みで9万です。
でも家を買うのはまた別で、無理でしょうか?

コメント

ブラックから消えないとローンは組めないと思いますよ。

ちゅる(29)

ブラックリストから消えないと
ローンとか組めなかったと思います💦

かんかんママ

私の友人は、シングルマザーで建て売りを買いましたが、ブラックリストには載ってませんでした😅
家を借りるのと住宅ローンを組むのでは、かなり違いますよ😅

まろん

シングルでも購入はできますが、ブラックリストだとさすがに無理だと思います😰

はじめてのママリ

まずは銀行でローンの審査してみてはいかがでしょう?
ブラックリストにもいろいろありますから😅
シングルかどうかはそんなに関係ないと思います!独身でも家買う人はいますし✨

確か5年でブラックリストから消えると思うので、ちゃんとお支払いして5年経過後ならローンを組めると思います☺️

ララら

シングルというのはシングルマザーということで間違い無いですか?
シングルマザーということでただでさえ審査にハンデがある状態で、その上ブラックだとほぼ無理です😭
どうしても、世間では女一人で子育てはどうしても「大変!!」というイメージなので、住宅ローン審査の方も本当に大丈夫…??と見てしまいます…😭

ブラックリストから消えることが(「完済」してから5〜7年)先だと思います👍

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

私の母がシングルで50歳過ぎてからローンを組んで家を建てました。(父は亡くなってます)貯蓄があったので頭金も出せましたし、ローンも繰上げ返済でどんどん減っています。シングルかどうかより、ブラックリストにのっている間は返済能力があるとは認められないので審査は通らないと思います。