※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
妊娠・出産

帝王切開での出産回数や双子の場合の管理入院について調べています。女の子2人を帝王切開で出産し、男の子も欲しいが次にできるか不安です。

帝王切開で何人子供を産めますか?
調べたりまわりで見る限り4回までは大丈夫そうですが、5回以上手術をしてる方はいるのでしょうか?

また、双子だった場合帝王切開というのが原因での管理入院とか必要になったりしますか?

今女の子2人でどちらも帝王で産んでいて男の子もできればほしいんですが次にできるとは限らないので気になっています。

コメント

❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

私の周りは3回が多いです😅

Tmama

双子のことは分かりませんが、12月に帝王切開で3人目を出産予定です。

私の地域では、県立病院で4回目の帝王切開を受付けているみたいです。

2年以上開けるとか、子宮の傷口厚さがあるとかが前提だとは思いますが、もし妊娠した場合は5回目でも帝王切開してくれるんじゃないですかね??
無理とは言えないだろうし、自然分娩の方がリスクある訳ですから。

ジャスミン

帝王切開で3人生んでます🙂
私が3人目を生んだ病院は、あと1回はいいよーと言ってました😁子宮の状態にもよるみたいです💦癒着が酷かったり、傷痕が厚くなっていたりすると2回でも次は難しいと言われることもあるとか…
3人目生んだときに、4人目生んだら卵管縛ろうね!と言われたので、5回は難しいのかな?と思いました😅

私の周りでは3回が限度の人が多いです。三回目出産時に同時に卵管をしばって妊娠しないようにするそうです。
それ以降になると子宮が薄くなり破裂のリスクが高まるそうですよ。

うぃっちゃん

私の回りで最多は3回(複数人いる)ですが、あなたは2人以上は無理‼️と医者から言われている帝王切開経験者もいたりするので、個々の経過とかにもよるんじゃないですかね?

マヤ

私が出産した病院は「3回まで」って、言われました。

義妹も違う病院で「3回まで」って、言われて3人産みました。

ももかっぱ

三人目帝王切開予定です。私は三人目で終わりで避妊手術も一緒にやる予定です。
個人差もあるし子宮の状態次第だと思います。

どぅるるん

皆さまありがとうございました😊
3回を基準に考えていた方がよさそうですね🤔
そうなるとやはり次がラストチャンス😭
男の子が欲しいとか双子がいいなとか言いつつ元気に生まれてきてくれるのが1番ですけどね♪

ありがとうございました☆