※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
ココロ・悩み

ママ友との会話が続かず、自分を情けなく感じる。

子供の幼稚園でせっかくできたママ友達。
お話しする時タメ口では話できるようにはなれています。(タメ口でよろしくねとかお互いがだんだんにってかんじです)
…だけど、入園して1年以上経ちますが、私の性質性格上 あまり会話が続きません…。
ばったり会ったり公園で会ったりした時とか、私はめちゃぎこちなくなって、挨拶からそれ程続きません…。
気持ちはすごくあるのに、自分がものすごく情け無いです…。

コメント

ゆう

困ったときは質問です✨自分のことを話すのが苦手なら、相手に話してもらうのが良いかなーと😁

特に子どものことなら、お話好きな方は止まらなくなりますよ🎵相手が話している内容から深掘りたい質問を探しながら話を聞いてまた質問🤣

お話が苦手なら聞き上手になっちゃいましょ❤️その方が好かれますしね🎵

はこ

私も世間話苦手です(´・_・`)
めっちゃ難しいですよね。
話したいのに話したいことが思いつかずこと多々あります(´・_・`)

MM

私はお話を聞いてくれた上に、自分の話をしてくれる人が好きです😊何でもかんでも話してほしいわけではないですが、小さなことでも話してくれたりすると心許してくれてる気がしていっぱいお話したくなります😍

おもち

私も苦手です。
でもお友達になってくれたとゆう事は色々話したいし
お友達はさつきさんの事や
お子さんとのお話聞きたかったりすると思います!
恥ずかしかったり躊躇したりしちゃいますが
案外自分から話すと壁がなくなってお友達の事もっと知りたい!もっと仲良くなりたい!ってなるんじゃないでしょうか?
雰囲気や自分と似てる感じの方なら私はそれで仲良くなれます。
でもボスママ的な方とかだとちょっと難しいですが。