※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo♡
家族・旦那

義両親に旅行に、誘われました。正直行きたくないので断りたいのですが…

義両親に旅行に、誘われました。
正直行きたくないので断りたいのですが、なんと断っていいのか分かりません…夫は行く気の様です。
日月で誘われて、月曜日は節分で娘は保育園で豆まきがあるので、それを理由に断りたかったんですが…豆まきあることを伝えたら、既に予約してしまったと…。
今朝誘いのメールが来たので、予定を見て連絡すると返事を保留にしてたのに予約したって言われ呆れています。

夫はなんとも思っておらず、豆まきは諦めようって言われているので、なんと説得しようか悩みます…。

我慢して行くべきなのでしょうか?
ホテル代も自分たちで支払うので、我慢してまで行きたくないのが本音です。

コメント

いーいー

私は義家族嫌いなのではっきりと、私と子供らは行きませんって言います!

  • amo♡

    amo♡

    コメントありがとうございます!
    おお!素晴らしい!私も言えるものならそう言いたいです😭夫に言ったら、娘が来年から小学生になるから今回の旅行が最後と言われて、なんで?って聞いたら中々行けなくなると言われたので、土日なら行けるし、ホテル代だって各家庭で支払うから高いとか関係ないじゃんって言ったら、そう言っておくねって言われました😫

    • 10月13日
  • いーいー

    いーいー

    私ならどうぞ言えばいいよ、!ってなります😅
    義家族だからって嫌われても平気ですし仲良くしていく気サラサラないので!

    • 10月13日
  • amo♡

    amo♡

    そうですよね😣💨
    夫は、そういえば私が折れるって思われているんだと思います😢
    娘が小学生になっても、旅行なんて行こうと思えば行けますしね。中々行けないの意味が私にはやっぱり分からないです。
    それに来月娘の七五三をやるんですが、前撮りした時に予定を伝えたのに、その時はスルーされて最近聞いたら、来月は予定があると言われた事も腹が立ちました💨

    • 10月13日