※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

不妊治療の末、妊娠→流産。努力しても苦しみが続く。なぜ私だけ…。無理…疲れた…。

何年も不妊治療の末やっと…やっと妊娠したと思ったら流産という新たな壁が立ち塞がってくる。何も考えずに妊娠した人より何倍何十倍も努力して時間もお金も精神力もたくさん苦労したのに、なんで自分ばっかり苦しい思いしないとあかんのやろう。もう無理…疲れた…死にたい…

コメント

ちあち

世の中不公平と思う瞬間って多々ありますよね…

でも、人生って振り返ってみたら皆んなプラマイ0らしいので、今大変な分この後は幸せなことが待っていると信じてます😊

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます。
    その幸せがあとどれくらい待てばいいのかそれを信じる事も今は疲れてしまって…😢
    でもちあちさんの励ましの言葉はすごくすごく嬉しかったです✨ありがとうございます😊

• 10月13日
  • ちあち

ちあち

お気持ち分かりますよ。
    私は不妊治療を始めてすぐに珍しい病気になり、気が付いたら左半身が麻痺し寝たきりになりました。倒れた当日夫は医師から今夜が峠と言われたそうです。峠は越えられましたが、医師からは一生車椅子かもと言われました。本当に自分の人生を呪い、何で私なの?と毎日泣きました。私は今まで真面目に生きてきたし、タバコもお酒も飲まなし、肥満でもないし、健康そのものだったのに何で私??私より不真面目で不健康な人なんて幾らでもいるのに!と。
    そのとき、職場の大先輩(もう60才近い)に、上記の事を言われ、「今は辛いかもしれないけど、長い人生の中で、この辛い時間なんて一瞬よ」と。そこから3ヶ月に及ぶリハビリを経て元気になり、不妊治療を再開しました。
    病気のちょうど1年後妊娠しました。病気を乗り越えて良かった!頑張ってきて良かった!と思いましたが、稽留流産… 心が折れそうでした。いや折れた気がします。精神的におかしくなってたので。
    そこからまた頑張って、今5ヶ月の娘がいます。
    人よりすごく苦労したぶん、これから先は幸せな事がいっぱい待ってると信じてます✨✨
    だから、ゆゆさんもこれから幸せが待っていると思いますよ!

長文失礼しました。

• 10月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

拝読して涙が止まりませんでした。
    ちあちさんも辛い経験されていたんですね。それなのお話ししていただきありがとうございます。
    今はすごく苦しくて辛くて身を投げたほうが楽なのではと思うぐらいドン底にいてますが、ちあちさんみたいに苦労した分幸せが来ると信じれるように頑張ります。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

自分ばっかり ではありませんよ。

私は10年以上かかりました。

不妊が原因で一度離婚も経験しました。

疲れたら休めばいいんです。

私は人より苦労した、頑張ったと思ったからこそ
妊娠して誰よりも嬉しかった。

だから応援してます。

• ゆゆ

ゆゆ

はじめてのママリさんも辛い経験されているんですね。
    それなのにコメントをありがとうございます。
    すごくすごく嬉しかったです。

• 10月13日
はなちょびん

私も同じ気持ちになりました。
不妊治療してなければ、何百万とお金を使わないですんだし、もっともっと若いママになれたのに。
まさしく、出口の見えないトンネルでした。
体外までして、流産を何度も経験して、子宮外もしました。自分の体を呪いたかったです。
それでも、私は諦めずに頑張り続けて良かったです。

• ゆゆ

ゆゆ

いっちゃんさんも辛い経験をされていたんですね。お気持ちお察しします。
    本当に自分の体を呪いますよね。
    それでも頑張って続けて出産までされて凄いです。

• 10月13日
マヤ

「自分ばっかり」は違うと思いますよ😅

言わないだけで周りにも治療して苦しい思いしてる人もいるかもしれないし…

死にたいって思わずに「いつか会える子の為に次も頑張ろう」って、前向きに考える方が良い様な気もします😣

cham

どれほどお辛かったでしょう。
言葉になりません。

私も妊活中ですが毎回毎回箸にも棒にも引っ掛からず、気がおかしくなりそうです。

死にたいと思いますよね。

楽に逝けるならそうしたいって。

私も常に死が頭をチラつきます。

私に何が出来るとは思いませんが、ただ同じ気持ちの人間が居ると言う事だけお伝えしたいです。 

• ゆゆ

ゆゆ

妊活中は毎日が本当に辛いですよね。
    マイナスの事考えたら赤ちゃん来ないよとか言いますけど、それをずっと信じてたけどこうも連続で辛い事が重なると信じるものも信じれなくなっちゃいます。
    お互い辛いですが、無理のない範囲でやっていきましょうね。

• 10月21日