※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラグ
ココロ・悩み

夫による経済的DVやモラハラで離婚します。証拠として口座の写真を撮りたいが、踏ん切りがつかず背中を押してほしいです。

夫による経済的DV、モラハラ、暴力により離婚します。

婚前貯金は全て使われ、手持ちが1000円もありません。

これから有利に進めるためと生活のために、旦那の口座通帳をみようと思います。
財産分与や慰謝料など、少なく申告されるのを防ぐために証拠として写真に撮りたいです。

けど、人のカバンを触るなんてとても悪いことをしているみたいで踏ん切りがつきません。

天国から見てるご先祖さまや子供にも顔向け出来ないような気がして、、、

どなたかヘタレな私の背中を押してください、、

コメント

えー

それは子供を守る為に必要な事です。

背を向ける事なんて1つも無いですし、正しい事だと思いますよ!😊

• ラグ

ラグ

コメントありがとうございます

結局勇気が出なくて出来ませんでした、、

今夜こそ、頑張ります

• 10月14日
*jin*

いやいや、それは悪いことでないんです!
必ず写メに残してください!
財産分与、婚姻費用、養育費などで、必要になりますから!

あと、保険加入していたら、保険証券も写メを撮ってくださいね!
財産分与の対象になりますから✨

• ラグ

ラグ

コメントありがとうございます

結局勇気がなくて出来ませんでしたが、今夜再チャレンジします。

旦那が結婚前に加入した生命保険も写メ取っといた方がいいでしょうか?

• 10月14日
  • *jin*

*jin*

頑張ってくださいね!

のちのちミラさんとお子さんを守ってくれる証拠になりますから、銀行・店番号・口座番号の表紙やページも写メってくださいね✨

結婚前に加入した保険については、すみません…法律のプロではないので分かりかねますが…一応撮っておいても損はないと思います。
    もしかしたら婚姻後の分は、財産分与の対象になるかもしれないので、念の為保存してもいいと思います✨

• 10月14日