※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週で逆流性食道炎と後期つわりが悩み。食事に気をつけても改善せず、体重増加も気になる。同様の経験者の対処法を知りたい。

妊娠29週でついに逆流性食道炎?後期つわりが本格的に始まってきました😂

1人目の時も出産当日まで逆流性食道炎が続き
処方された薬も全く効かず座って寝ないといけないほどでした😭

・ご飯食べたらすぐ横にならない
・消化にいいものを食べる
・早めに夜ご飯を済ます

これを今回も徹底していますが全く効かずです‥
お腹は空いてるのに気持ち悪い状態が続いています。
朝昼しっかり食べて夜はスープなどほぼ固形物を食べない様にしようかなと思うのですが逆流性食道炎に悩まされた方どうしていましたか🤣?

1人目出産の体重が戻りきらずの妊娠なので体重重めです。
ついつい間食辞められずジワジワ体重が増えてきているので太めの私には丁度いいのかな?とかも思ったり😂
かといってお腹空きすぎてストレスでドカ食いしないか不安です😭

コメント

るるい

わかります!
28週にはいり喉がやけるように熱くなったり胃が圧迫されてるせいもあり胸焼けも半端ないです。
私はヨーグルト食べてます☺️
それか梨ですね😅
ご飯はお腹がたくさんになるので少なく食べたときお腹すいたらヨーグルトか梨です😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱くなるの分かります😭😭吐きそうで吐けないみたいな感じで辛いですよね!

ヨーグルトに梨!丁度家にあるのでお腹が空いたら口にしてみます😆

• 10月13日
  • るるい

るるい

一人目の時は後期でがっつり食べてしまう癖があり食べて辛くなりの繰り返しでした!
    今の時期ありがたいことに梨のみずみずしさが喉越しがいいので梨に頼りっぱなしです☺️

早く産みたいと思っても産んだら産んだで子育てが大変になるから今が一番いいとはわかっているんですがこの感覚はなかなか辛いものもありますね。

• 10月13日
キュアサマー

逆流性食道炎、辛いですよね。。
ゲップが止まらないし、ずっと気持ち悪いし、胸焼けしたときには呼吸できないほど痛くて痛くて、悲鳴あげてたこと思い出しました💦

私は一人目の時にしんどかったのですが、夜中辛くなるのが怖くて、軽いものしか食べれず、いつも座椅子で寝てたような気がします。。
こまめに少量ずつ食べた方がいいのかもしれませんね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん下がるまではどうしようもないですよね😭

全く同じです!後期はほとんど座って寝てました😂
    確かにこまめに食べたほうがまだ負担は少なそうですね🤭

• 10月13日