※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆまま
妊娠・出産

竹内産婦人科クリニックの帝王切開料金が知りたいです。

10月末に引っ越し予定の妊婦です🤰
引っ越しがギリギリになってしまい、
受け入れ先が限られてしまい
竹内産婦人科クリニックさんに問い合わせした所
快く受け入れてくれました。
一人目二人目ともに帝王切開だった為
今回の出産も帝王切開です。
前金が要らない病院は初めてで
竹内産婦人科クリニックさんの料金事情がわからず…
こちらで帝王切開経験者さんが居たら
参考までに料金を知りたいですm(_ _)m

コメント

こらじょ

竹内産婦人科にて一人目緊急帝王切開、今回二人目予定帝王切開です。
先日料金の話があり、確か18万位の手出しだと仰ってた気が。。。(適当に聞いていたので確かではないです。スミマセン💦)
竹内産婦人科での受診は間もなくされる予定ですか?
受診されるのであれば、おそらく料金の話があると思います。
まだ先になるのでしたら電話で問い合わせてみると良いかと思います。とても丁寧な病院なので快く教えて頂けますよ。
因みに、高額療養費の申請はお済みですか?医療証があれば窓口での負担が減ります。

• はるゆまま

はるゆまま

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    18万位ですね!👀
    23日に受診する予定で電話ではおおよそでしか言われませんでした😓
    まだ高額医療の申請しておらず
    引っ越し後にしようと思ってます!
    前回2人とも高額医療申請病院でやってもらったのでイマイチやり方もわからなくて😭💦💦
    二人目出産なさるですね😍
    出産予定もしかしたら近いですね!

• 10月13日
  • こらじょ

こらじょ

高額療養費の申請はご自身の(ご主人の扶養ならご主人に調べてもらって)健康保険に申請して医療証を発行してもらいます。
    医療証が無くても一旦支払った後で還付してもらえます。

出産予定日近そうですね😃
    出産日と入院日が月をまたぐと医療費も違ってくるので(多少はまたぐにしてもどちらかに偏っていた方が良い)院長からも良いと思われる日にちを提案してくれますよ。

• 10月13日
  • はるゆまま

はるゆまま

調べて早めに申請しようと思います。ご丁寧に分かりやすくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    月またぐと…11月下旬だねー。と電話で言われた気が!その可能性もありますよね💦

• 10月13日
こらじょ

病院が申請してくれてたのは出産育児一時金の直接支払い制度の事ではないですか?
窓口での支払いを減らす制度は「限度額認定証」で調べてみて下さい。
あとは、保険証の「保険者」に申請します。○○組合とか全国健康保険組合とか。。。

私も11月下旬で一応決まってます♪入院一緒になるかもですね😃

• はるゆまま

はるゆまま

おはようございます😃
    完全に勘違いしてました…
    病院でやったのは一時金の直接支払い制度の事でした💦
    限度額認定証調べました!早めに手続きしようと思います!

凄い偶然ですね😍入院一緒だったら本当にビックリです!!23日受診したら出産日確定すると思うのですが😊

• 10月14日