※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
妊娠・出産

臨月に入ってから、スマホを見たり起きた後に手の指の関節が痛むようになりました。妊娠と関係があるでしょうか?

臨月に入ってから、手の指の関節が
痛むようになりました(´・_・`)
10分ほどスマホを見たり、起きたあとに
指の関節が痛くなります。
今までこんなことなかったので
妊娠と関係あるのでしょうか?

コメント

み

ありますよ~!
私も全部の指痛くなりました💦
産後2ヶ月ぐらいで落ち着きました✨

Saapi︎♡ᵕ̈*⑅

臨月になると、人によっては手のむくみが出てくるようです!私も出産するまで毎朝起きると指が痛かったです😭💦自分で軽くマッサージするしかなかったです😵
でも、出産と同時に治りますよ😌
生まれるまでは辛いかもですが、無理しないで休んでください🙇‍♂️💓

起きた後…。カクンってなりますか?なるなら、バネ指だと思います💦
私は妊娠中に右手中指なり産後の今は両手中指に薬指の計4本チーンです😵

ホルモンの影響でなるそうで、自然によくなる人もいれば悪化する人もいます。
薬飲んでよくなる人も稀にいますが大体は注射or切開になります😰

初めてのママリ🔰

妊娠、出産のホルモンの影響で
関節が痛むようになるみたいですね🧐

一人目のとき産後腱鞘炎も重なり、
バネ指になりました😭
接骨院で動かさないことが一番の治療法と言われましたが赤ちゃんのお世話してたらそんなことできるわけなく😂
治るまでにだいぶ時間かかりました。。不快な痛みですよね🥺💦