※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

出産が怖くて不安。娘のわがままも心配。

経産婦なのに出産が怖いです。とゆうか、1度経験してるからこそ怖いです。またあの痛みがくる恐怖がこわくてたまりません。お産のことを考えるだけでドキドキ動悸がしてきます。最近 夜中に前駆陣痛があるだけでもうビクビクです。今 切迫で自宅安静指示出てるので1週間程前から娘と実家でお世話になっています。実家にくると私の母の事が大好きな娘はやりたい放題わがまま放題で気に入らない事があるとすぐ泣き叫び、癇癪起こしたり 反抗的になります。なんでも言うこと聞いてくれることをいいことに本当に自分の家ではちゃんと言う事聞けるのに甘えて我儘やり放題で、私はいつ入院になってもおかしくないのにこんな感じだと娘のことも心配で心配で。。。

コメント

Rei

私は逆で、一度経験したから覚悟ができてました🤔
姉はe.さんと同じで、「またあの痛みがくる…」と恐怖に怯えてましたが怯えながら結局4人産みましたよ😂
どっちのタイプでも母は強しなんです👍

• ままちゃん

ままちゃん

1度経験したからこそ覚悟ができている。すごいです😫🙌🏻私もそう思えるようになりたいです〜。笑

お姉さんみたいな方もおられるんですね!結局 授かる事ができ産むときが来れば乗り越えるしかないですもんね〜👶💞

• 10月14日

わかります・・・
私も出産する度に恐怖が増しています😭😭

しかも私産めば産むほど陣痛の時間が倍になってるんです。(笑)
今回5人目ですがもう今から恐怖です😔💦

上のお子さんのことも心配な気持ち分かります😩
うちは夫が毎回見てくれてますが育児に積極的ではない+イヤイヤ期の子もいて皆未就学児で、まだ小さいため大丈夫かなぁ?と思っていますが、なるべく早く自宅に帰れるよう入院期間を短縮する予定です😊✨

お互いに頑張りましょう🙆‍♀️
お産頑張ってください!
安産でありますように🙏🙏

• ままちゃん

ままちゃん

え〜🥺産めば産むほど陣痛時間が倍になる方もいるんですね🙌🏻それは初耳でした〜。怖いですよね。

上の子が心配でお産や入院中もソワソワでゆっくりしてられないなぁって感じです🌀

入院期間短縮できる病院なんですね!私もできるもんならそうしたいくらいです〜😫🙌🏻

がんばりましょうね🤝❣️同じような心境のママさんが居て心強いです(^^)

• 10月14日

退会ユーザー

私も倍の時間になる方なんて聞いたことなく初産のときが1番安産だったため毎度後期になるにつれて恐怖が襲ってきます🙅‍♀️🙅‍♀️

上の子達と下の子達を出産した産院が違いますがどちらも短縮出来たのでお話されてみてはいかがでしょうか😭💓?

• 10月14日

分かります!
私も次男のときから今回が期間が短すぎて鮮明に記憶に残りすぎて怖いです😂💦

• ままちゃん

ままちゃん

私は前回のお産から少し間あいてますが、恐怖です。もう4年近く経ちますが記憶は鮮明です👈🏻笑

1人目のお産を終えた直後1番最初に出た言葉が、もう絶対子供作らない。でした🤣

なのに今こうやってまた授かってお産に立ち向かおうとしてるなんて不思議ですよね〜💦笑

• 10月14日
3人ママ☆

長男の出産が分娩時間が長かったので恐怖が甦ってました😭恐怖ありつつ、でも絶対に終わるんだ‼️と気合いをいれ、なんとか出産できました👶人によると思いますが私は二人目は分娩時間かなり短かったです✨

うちも長男は、おばあちゃんが大好き、おじいちゃんは絵本などおもちゃ買ってくれるし大好き✨悪阻の時と、産後と実家にいましたが、好き勝手ワガママ放題でした😨家に帰ったら元に戻りましたが💦赤ちゃん返りもあって、おばあちゃんにベッタリでした😅

• ままちゃん

ままちゃん

経産婦はお産が短くなると聞きますもんね👂そうだと嬉しいんですが、私の場合上の子1時間で産んでるのでどうなるの?って感じですが😫笑

もうすでに赤ちゃん返り始まっててわがまま放題しまくりです🌀私が入院したらどうなるのだろう。と心配不安しかありません。笑

• 10月14日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

一人目早かったんですね😲私は長男は16時間、次男は1時間でして😂

入院中ドキドキしちゃいますね😣💦うちは入院時はなんだか良い子にしてたようです😅でも退院後は赤ちゃん返りひどくてワガママ放題でした💦😨

• 10月14日
もも

私も同じでした😫
1人目のとき、微弱陣痛を含め3日くらいかかり、もう2人目は絶対耐えられないと思ってましたが何とか産めました💦
2人目はお産が早くすすむ傾向にあるし、頑張ってください!

• ままちゃん

ままちゃん

1人目のお産直後、もう絶対に2人目なんて考えられないと思ってました。笑

もう陣発しちゃえば産むまで痛みから解放されることないですもんね🥶🥶

がんばります😖❣️

• 10月14日
うい

こんばんは!
私も経産婦でe.さんと同じ36週目です。予定日が近いですね!親近感が湧いてコメントさせて頂きました!

私もお産のことを考えるだけで怖くなります😢ただ産まれたあとの新生児の可愛さを早くみたい。と言う気持ちも強いので、怖さと楽しみで毎日気持ちが戦っています😂

お互い頑張りましょうね😢

• ままちゃん

ままちゃん

予定日が近いなんて心強いです🙌🏻❣️

本当に怖いですよね。陣痛の痛さって痛いを遥かに超えてもう恐怖ですよね。笑

確かにあんなに辛くて痛いのに何人もお子さん産んでるママさん達をみてると、やはり我が子に会える幸せや喜びがあるからですもんね✨

そうとは分かっていても、やっぱり怖いですね〜😖💦

お互い無事お産が終わりますように❣️がんばりましょー😭💞

• 10月14日