※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛瑚
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が吐き気や食欲不振、咳に悩んでいます。医師相談で原因が分からず困っています。何が原因でしょうか?

1歳1ヶ月になる息子のことです。
4日くらい前の夜中、寝ながら息子がミルクを吐きました。
その日からご飯食べても吐いたりするようになってしまいました。
そのせいもあるのかご飯もまともに食べなくなってしまいました。
ちょうどその辺から咳もではじめてて小児科で吐くことについて相談しても咳で苦しくなって吐いちゃうんだよとしか言われません。
私もはじめはそうかなと思ってたのですが今日何も無いのにミルク飲みながら吐きました…
そのあと少しして寝たのですが起きてからグズグズでご飯あげてもやっぱり食べなくてミルクも麦茶も飲もうとしてくれません、何が原因なのでしょうか?
初めての子育てて何も分かりません、誰か助けてください…

コメント

◡̈*

熱はありませんか?咳も出てるということは風邪でしょうか…胃腸炎の可能性もあるし、下痢はしてませんか?機嫌はどうですか?
吐くのに無理に飲み食べさせるのは本人がつらいと思います。別の小児科に行って診てもらうのも1つかと思います。水分とれないと脱水の危険もあるので点滴が必要になる可能性もありますし😣

• 凛瑚

凛瑚

いつも熱はなく、元気です。
    今は熱は無いんですけど元気はいつもより無いです💦
    うんちはいつもより黄色くてその4日前あたりから頻繁にうんちが出るようになりました…1日3回以上は出ます
    その辺にオムツかぶれが酷くて小児科行ったらカンジタって診断されたんですけどそれは関係あるんでしょうか?

• 10月13日
  • ◡̈*

◡̈*

カンジダは恐らく便によるかぶれの原因だと思うので、下痢の原因ではないと思います😣
    グズグズってことはやっぱりお腹くるしいとか逆にグルグル動きすぎてるのか、何かしらつらいんでしょうね😢やはりもう一度違う小児科で診てもらった方がいいかと思います😞

• 10月13日
  • 凛瑚

凛瑚

そうですね、明日やってる小児科探して行ってみます💦

• 10月14日
ぴぴぴ

お腹のエコーはやってもらいましたか?
うちの息子も3日連続で吐く日があり、吐く以外は熱も下痢もないのでお腹のエコーをやってもらって特に異常がなかったので、この子は吐きやすい体質かも。という結果で終わりました。
消化を助ける薬を飲んで、ご飯も柔らかめの離乳食に変えてから治りました。
医師がお腹のエコーをするのは、こういうケースだと腸や膵臓の病気を疑うそうで。

セカンドオピニオンも検討された方がいいかもしれませんね。心配ですよね。

• 凛瑚

凛瑚

エコーはやってもらってないですね💦

すみません、セカンドオピニオンってなんですか😭

• 10月13日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

診察された先生のほかに別の小児科の先生にも診察してもらい結果が同じか、違うか患者側が判断することです´ᴗ`

• 10月13日
  • 凛瑚

凛瑚

なるほど、ありがとうございます。
    やっぱり違う小児科も行った方がいいですね💦

• 10月14日