※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

幼馴染から二人目妊娠報告され、羨ましく感じてしまう。育児環境や家族のサポートが違い、自分の心の狭さを自覚。報告が要らないと感じている。

幼馴染から二人目妊娠の報告されました。
いついつに帝王切開で、男の子とかエコーの話とかされても乗り気で話できない〜自慢にしか聞こえ無い。

その子は私とは正反対の育児環境。
実家の親も協力的で、子供預けて一人で買い物に行ったとか夫婦で映画見に行ったとか…家も建てたけど、お互いの家からお金も援助して貰って義母も優しいって…

ただの妬みだけど、心が狭い自分…
できたら報告なんて要らない。

コメント

二児の母

いくら独身の頃仲良かったからママになっても仲良くなんて一部の人くらいですよね😥
育て方も違うし、他人も交わってくるから色々な感情があって仕方ないですよ!
軽く流しちゃいましょ!

• あやさん

あやさん

はい。上の子は一週間違いでうちの子と同級生なんですが…その頃から周りに恵まれてるなって言う妬みは出てきました。

軽く流して、二人目のエコーの話とか流しちゃいました…性格悪いですよね

• 10月13日