※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま💓
妊娠・出産

家から近いので検診や分娩をさいたま市立病院がいいか考え中で。さいたま市立病院で、検診や分娩した方いらっしゃいますか?

家から近いので検診や分娩をさいたま市立病院が
いいか考え中で。
さいたま市立病院で、検診や分娩した方いらっしゃいますか?

コメント

さくら🍯

途中で引っ越して分娩先が変わったので参考になるか分かりませんが…
23週まで市立病院で検診してました!
ただ、リスクがない妊婦さんは臨月くらいまでは市立病院と提携?している婦人科での検診となります。
私は選択した婦人科との相性が最悪だったので市立病院に通わせてもらいましたが😂
毎回1時間以上は確実に待ち時間がありましたが、どの先生も優しく、説明も丁寧で居心地が良かったですよ😄

まみ

今はもう転院してしまいましたが、この前まで切迫でさいたま市立病院に入院していました!
先生方もとても親切で、よい病院でした!ですが周産期が入ってるのでハイリスク妊婦さんが多く、また年末から年始にかけて病院が移転のためハイリスク以外の方は受け入れが難しいかもしれません😱

ちーちゃん

2年前に市立病院で長男を出産しました👶少し前なので参考程度に。他の方もおっしゃってる通り、周産期医療施設なのでハイリスク妊婦さん優先で私の場合も検診は提携している婦人科で30週くらいまでしていました。最初は不安でしたが、待ち時間も短く職場からも近い婦人科だったのでよかったかなと思います🎶
最初に電話で産婦人科の予約を取った時に確か分娩予約もしたような…(最終生理がいつだから○月下旬で予約しておきますみたいな)
先生も助産師さんも看護師さんも皆さん優しくていい人たちでしたよ😊
さいたま市も産める病院が少ないので分娩を検討してるのであれば早めがいいと思います。元気な赤ちゃんが産まれますように✨