※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふんわり
家族・旦那

旦那が精神的、体力的(育児と仕事)にしんどそうなので、子ども2人連れて…

旦那が精神的、体力的(育児と仕事)にしんどそうなので、子ども2人連れて外出して、元気になって欲しくてケーキ買って帰りました🍰
昼寝ができたみたいで少しは元気になっていました✨
皆さん、旦那さんが辛そうな時はどんなことしてあげたりしてますか?

コメント

まり

私の旦那さんは食べることが好きなので、今食べたいものを作ってあげます!!
大抵は、からあげやシチューと言ってきます。笑
外食が良いと言うなら外食でも良いかと思いますが、体力的にしんどいということなので、行きたがらないかもですよね💦

2人の子どもの育児、
大変ですよね💦
だだんだんさんも無理せずお身体に気を付けてください♡

• ふんわり

ふんわり

本人に聞くのが1番かもしれませんね😂❤️

お気遣いありがとうございます🥺
    昨日から鼻風邪ひいちゃいましたが、無理せずがんばります💗

• 10月14日
まゆみ

私は特になんかしてあげることないですねー。

そもそも共働きで、上の育児家事は全部してたし、下の子できてからも、毎年私はお祝いしますが、私の誕生日も、結婚記念日もなんもなしなので、ちょっと拗ねてますw

父の日は子供達からプレゼントいくように声かけしたり、流石に体調不良の日は看病したりゆっくりできるよう、別室に寝かせたりはするけど、逆のときの配慮はあんまりないので。

最近は息子が、今日ママ誕生日だよ!!ケーキ位かってきなよーとか、お小遣いためてシュシュくれたりとかフォロー半端ないのに、パパは毎回当日までわすれてて、結局当日残業がほとんどです

• ふんわり

ふんわり

いつもお勤めご苦労様です🙇
    男性って慣れるほど緩くなっていく気がしますよね🙄
    お誕生日は覚えててほしいですね😢

• 10月14日
せかやママ

旦那様お疲れみたいですね😔
私の旦那が元気ない時は、たくさん寝かせてマッサージして好きなご飯作って妻がいつも笑顔でいる!ってやってたら元気になります😊

• ふんわり

ふんわり

息子のイヤイヤ期にまだ慣れないみたいでまいってます🗣😱
    寝るのが好きな人なので、寝かせるのがいいかもしれませんね😆

• 10月14日
ちー

育児手伝ってくれて素敵な旦那さんですね☺️
うちは手伝ってくれる旦那にたいして何もしてあげれてないなぁって情けなくなりました😓

だだんだんさんを見習いたいと思いました😆

• ふんわり

ふんわり

そんなそんな!情けなくないですよ🙄
    うちは「イクメン」や「手伝う」って単語は家庭内では存在しないことになっています💦
    やって当たり前ですもん🤦‍♀️
    けど、感謝は忘れないよう気を付けています😆

• 10月14日
  • ちー

ちー

ありがとうございます😊
    勉強になりました🎶

• 10月14日