
3人の子供を育てる専業主婦です。旦那と5歳の息子は4人目の子供が欲しいと言いますが、自分には無理だと感じています。そのことでストレスを感じています。周りからのプレッシャーに困惑しています。
もう子供はいらない私っておかしいですか、、?
5.3.1歳の3児を専業主婦で育ててます。
男、女、女の順です。
子供はもちろん全員可愛い。
だけど、もう4人目はもう欲しくないのです。
だけど、旦那も5歳の息子も、もう一人男の子が欲しいと。
日々言われます。
赤ちゃんを想像するともちろん、愛おしいなぁと思う事もあります。
でもいざここにまた赤ちゃんが!!と現実を考えるととてもとてもキャパが小さな私には無理で。
4人も5人も育ててるママ尊敬します。。
日々言われる事にストレスを感じる私っておかしいでしょうか。。(;_;)
今日もうそれ以上言わないで、ストレスだからと息子と旦那に思わず言ってしまいました。。
旦那は静かに怒っております。
息子はえ〜と。
旦那は私に、
一人だけ頑張ってると思うなと。
私そんなに甘ちゃんなのかなと自信を無くします。
- kcogreen(7歳, 9歳, 11歳)
コメント

れあまま
何もおかしくないと思いますよ。
子供は可愛いだけでは育てられませんからね。
やっぱり1人増えるごとに色々やる事増えますし。
旦那は5人兄弟ですが、私のキャパ的に無理だろうと思って作っても3人までだろうなとなってます。
どうしてもう1人欲しいのか聞いたこととかありますか?

退会ユーザー
おかしくないと思います😭
1人だけ頑張ってると思うなって
なんか違うかなと😔
男の人は仕事でいない時間がありますし
少なからず1人で頑張る時間って
あると思うんですよね😭
歳離れてたら違う気持ちでいれたかも
しれないですけど5.3.1歳って
すごく大変だと思います😭
-
kcogreen
そうなんです。
割と年子みたいな間隔なので、これがもう少し空いてたら楽だったかな〜と日々思ってます。。
でも年齢的にも若くはないので、3人欲しいと思ってたので今はこれで良かったんだと自分に言い聞かせています。😭- 10月13日

まぬーる
旦那さんって、随分と亭主関白な感じなのでしょうか💧
自分達の家族計画って、夫と同じ土俵にたって議論しかしたことがないのでわかりかねるのですが、
なぜそんなに主さんが、旦那さんに意見できない雰囲気なのでしょう。前からですか?
ゆっくり時間をとって、お二人でお話しできるといいですね。
-
kcogreen
コメントありがとうございます!返信遅くなりました!
前から欲しいと冗談めかして言われていた時も、
もう十分です。いりません。
これ以上はキャパ越えするし!
とお断りしていたのですが、本気と捉えていないのか、、
無理と言っても、
なんとかなるでしょ精神が強いとゆうか。。
もう一度ゆっくり本気で話し合うべきですね、、、
ありがとうございます。!- 10月14日

えだまめ
いやいや!おかしくないですよ!
何人も育てられる人もいれば私みたいに1人でいっぱいいっぱいになる人もいるんです😌
3人育ててる事時点でわたしは尊敬します😌🙌
-
kcogreen
コメントありがとうございます!返信遅くなりました!
尊敬だなんて、
きちんと全員に愛情注げてるのか不安になる時ばかりです。。
お子様もまだ半年ですもんね。
いっぱいいっぱいですよね。
私もそうでした😭
いや、今も毎日のようにいっぱいいっぱいです!!
頑張りましょ!!- 10月14日

あるみ
1人でも大変なので、3人も育ててらしてすごいです。
うちの夫は息子にメロメロですが、子育てより仕事の方が楽だと言ってますし、以前私が仕事している時、保育園に子供預けてる方は、休日の方が大変と言ってる方の方が多かったです。
ご主人は1人で3人のお子さんの面倒見たことないんじゃないでしょうか?
甘ちゃんはご主人だと思いますが…
-
kcogreen
コメントありがとうございます!返信遅くなりました!
お仕事されている方は休日の方が大変な方が多いんですね😆
実は旦那、週末たまに子供3人見ててくれて、私のショッピング時間をとってくれる時もあるんです。
でも、
それも朝一から晩まで丸一日ってわけではないし、
家事もするわけではないし、
帰宅後お風呂入れて、買ったご飯あげてくれるって感じなんですが。
しかも長い時間預けてる日も年に数回程度で、別に毎週ではないし。
いや、専業なんで一人時間はありがたいはありがたいんですが。
下の子が早く幼稚園に行かないかなと今から楽しみにしてるので、(まだ一年半ありますが😓)ここにまた一人は考えられません。😭- 10月14日

空色のーと
私なんて、2人でもうギブアップですよ😨尊敬します。
-
kcogreen
いえいえ、私も2人目の時、初めて出来た口のヘルペスがヘルペスと知らずに掻き、顔に広がるくらい気持ちはいっぱいいっぱいでした😭笑- 10月16日
kcogreen
コメントありがとうございます!
純粋に我が子が大好きなんだと思います。
可愛くて仕方ないようで、割と子供のお世話、遊びは全力でやってくれます。
あとは男としての誇り?
自慢?的なことはどこかにあるのかなと。
こんだけ子供育ててる感。?
うまく言葉に出来ずすみません。
だけど、これ以上身動き取りづらくなるのは耐えられないです。😭