※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の息子がカニパンを食べると顔に赤いブツブツができ、皮膚科でかぶれと診断されました。食物アレルギーは急に出ることがあるのでしょうか?

1歳8ヶ月の息子は、アレルギーはなにもないのですが、昨日カニパンを食べさせたら、顔の一部分に赤いブツブツがでてきました😱
口元に10円玉くらいのデカさです。
もしかしてアレルギー!?かと思ったんですが、パンは毎日食べてるけど今までなにもありません。

皮膚科に行ったら、かぶれだねと言われてワセリンの塗り薬出されて終わりました。

そして今日もカニパンを食べた後に肩を痒そうに掻き出して、見るとまた10円玉くらい赤くブツブツになってました😱
ランニングシャツを着せた後だったので、ちょうど肩のとこが痒くなったのかな?とか色々考えたんですが、、、

食物アレルギーって、毎日食べて大丈夫だったものでも急に翌日アレルギーになったりするんですか!?
それともカニパンはただのたまたまで、本当にかぶれなのでしょうか😭

*乳製品は毎日飲んでるし、卵もほぼ毎日食べてるし、小麦も食べてます。

コメント

スマイル☺

こんにちは😌
湿疹大丈夫でしょうか❔
我が家の息子は、食物アレルギー、その他アレルギーありますが、小麦粉、卵、牛乳は、ほぼ毎日とっていてもカニパンなると、アレルギーみたいに出ます。そして皮膚科に行き、薬をアレジオン服用し、カニパンだけは除去しています。私の皮膚科の医師の、話よりますが、体調を崩しているとき湿疹が出たのかなって言われました。

• まあや

まあや

こんにちは、コメントありがとうございます😊
    息子さんもパンは大丈夫でも、カニパンのみでますか!?同じ子がいるなんて!!
    あれ、なんかの乳酸菌入ってるみたいやけど関係ありますかね??

体調はバッチシなんですが😭
    なんなんでしょう😭

• 10月13日
  • スマイル☺

スマイル☺

息子は、最初は風邪気味で与えたらなり次は体調整えていても、カニパンだけ湿疹が出ます😨なんでしょうね。すみません、役にたてなくて申し訳ないです。娘がカニパン食べもならないでいます✨

• 10月13日
  • まあや

まあや

じゃあうちの息子と同じですね😱なんなんでしょうね?
    いえいえ、ありがとうございます、同じ子がいてカニパンが原因なんだろなって思ったら安心しました!

• 10月13日
  • スマイル☺

スマイル☺

そうですね。まあやさんのお子さんと同じで原因が知りたいですがアレルギー反応ないのに除去したらかわいそうですからアレルギー出たら除去したほうがいいですよ。

• 10月13日