※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
妊活

排卵検査薬の陽性反応は無排卵を意味しないですか?排卵検査薬の反応があっても無排卵の可能性はありますか?

排卵検査薬を使って陽性反応が出ました。
lhサージが出ているということは
無排卵ではないと思いますか?

排卵検査薬に反応があっても
無排卵なことってあるのでしょうか?

コメント

ありますよ😔💦
排卵検査薬は排卵するに足るホルモンが出ています!ということを教えてくれるだけなので、そのまま排卵せず…ということが過去に一度だけありました。
でも、経験上、そんなに何度も起こることでははいと思うので、排卵間近だと思います!

• はじめてのママリ💎❤︎

はじめてのママリ💎❤︎

先月無排卵で今月はじめて排卵検査薬を試したので排卵してればいいな〜と気になりました!

排卵しなかったときはどうやってわかりましたか😂?

今日検査したら昨日よりは薄かったけどまだ線でました。

• 10月13日

退会ユーザー

私は多嚢胞だからか、排卵がないと自力で生理がこないので、陽性が出たのに基礎体温が上がらな場合は受診しています😄
    陽性が出たのに体温が上がらず、受診してみてもらったら無排卵だろうとのことでした💦
    基礎体温はとっておられますか?基礎体温と合わせるとより正確ですよ😄

• 10月13日

はじめてのママリ💎❤︎

親切に教えてくださってありがとうございます!
    次は生理の5日目までにクロミッド服用のため受診してねと
    言われました。

陽性が出たけど基礎体温上がらずってだけで受診されましたか?
    出来れば私もそうしたいと思っていて、、。

先月無排卵で、セキソビットで生理起こさせてその時から基礎体温つけはじめました。

これってどうなんでしょう😢?なんかよくわからなくて😢一喜一憂してしまいます。。

• 10月13日

はじめてのママリ💎❤︎

7日〜10日は風邪ひいたため
    体温あがってしまいました💦

• 10月13日

退会ユーザー

ごめんなさい💦下にコメントつけちゃいました💦

• 10月14日

2人子どもがいますが、2人とも婦人科で服薬治療して授かっています。
排卵検査薬で陽性が出ても排卵していないことが何度かあり排卵障害でお薬飲んでました。
逆に排卵検査薬で反応しないのに排卵していて授かりました。

婦人科の先生によると排卵検査薬は尿の濃さで反応することもあるそうです💦💦

はじめてのママリ💎❤︎

教えてくれてありがとうございます!
    セキソビット 服用したのに
    D18で卵胞18ミリでした。

妊活初めての周期なのでここから1日おきに1週間タイミングとってみて、
    生理きたら次はクロミッドを。と言われ。

ここで通院終わってしまいました。

前回の妊娠したときにhcg注射したので今回はしませんか?と聞いたら今回は注射もせずいきましょうって。
    それで何かできることないかな?と思って排卵検査薬してみました。

陽性だから排卵してるんだー!とか嬉しかったですが
    どうだかはわからないのですね😂
    体温があがれば排卵したということでいいのでしょうか?
    生理がこなくて妊娠検査薬反応もしなければ無排卵だったってことですかね(;_;)

• 10月13日

グラフの感じだとまだ排卵前な気がします💦でも排卵検査薬で陽性が出たのであれば、近日中に体温が上がる可能性も高いと思います。
私は今週期体温の上がり方がかなり緩やかで、普段の高温期の体温に入るまでに1週間ほどかかりました😅
私は早く子どもが欲しいと先生にも言っていたので、普通の婦人科でしたけどしょっちゅう通ってました😄
私の場合ですが、排卵まで18日前後かかるのて、生理開始から1ヶ月待って体温が上がらない場合は受診しています!
うまく排卵してくれているといいですね☺️