※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が転倒しやすいので、転倒防止グッズを探しています。みなさんはどんなものを使っていますか?

生後7ヶ月の息子がいるのですが、最近おすわりをしだしたのですが、まだ安定せず、前や後ろに倒れて頭や顔を打ちます(;_;)さらに、まだはいはいはできなくて、ずりばいなんですが、突然つかまり立ちを始めました😲

そこで、赤ちゃんの転倒防止のためのグッズを買いたいと思うのですが、みなさんはどのようなものを使われていますでしょうか?cmでやってる、ハチさん?の頭ガードを背中に背負わせたりしてるのでしょうか?
教えてください♪

コメント

R0331

角ガードを買って机や棚につけて、後はそれこそハチさんですね🤣

• 男の子ママ

男の子ママ

角ガードしないといけないですね(^_^;)やっぱりハチさんですか♪見た目も可愛いですしね😍

• 10月13日
  • R0331

R0331

角ガードもうちは剥がされて貼り直しをひたすらしてます🤣
    今はいろんな種類があるのでお気に入りの可愛いの探してあげて下さいね☺️💕

• 10月15日
ゆりり

同じ月齢ですね💓
うちの子も同じでちょうど買おうか迷ってました😭ハチさんとか犬のとか結構かわいいのあるので迷ってます🤔

• 男の子ママ

男の子ママ

同じですね♪今の時期めちゃくちゃ大変ですよね笑
    ハチさんの他にも可愛いのあるんですか?まだみていなくて(^_^;)

• 10月13日
mini

コーナーガードだけして特に頭をカバーするものは使いませんでした🤔目の前で座っている時は後ろにクッション置いたりしましたね。筋力がついたら頭打たなくなるし、何度が倒れる方が倒れないように自分で工夫するのが早いように感じるので😂

• 男の子ママ

男の子ママ

たしかに、倒れて学ぶ方がいいのかもしれないですね!!!でも、ハチさんみたいなのもつけさせたいですねー。(笑)

• 10月13日
Rin

ハチさんは買いましたが後ろに倒れるのはクッションになりましたが、横には対応してくれなくてお蔵入りでした😂
頭に被せるヘルメットタイプは嫌がりポーイ、諦めました。笑
ぶつけて学んでくれって開き直りました😂

• 男の子ママ

男の子ママ

ヘルメットやっぱり嫌がりますか!私もヘルメットどうなんだろうと思ってたんですが、嫌がってお蔵入りになったらもったいないですね(笑)
    開き直るのもいいかもですね❤️

• 10月13日
  • Rin

Rin

こちらが気にするだけ無駄って言うくらい外してポイされてます(笑)
    うちの子は3日くらいで倒れずお座りが出来ていてお座りは出来始めたら安定するのも早い気がします(^^)

• 10月13日

ハチさん買ったんですが全然使わずでした。。背負わせたとしても前に倒れたり横に倒れたり、倒れた瞬間ズレたりで無意味でした。。お座りでもつかまり立ちでも、1週間もすれば安定してくるので、それまでの間はそばについてるのが1番でした。。

ぐーたん

うちもハチさん買いましたが嫌がってしまったのと割とすぐに安定するようになって倒れることが減ったので、ほぼ使わずじまいでした💦
それよりも角があるものは近くに置かない、床はマットなど敷いて柔らかくしておくとかの方が安心かもです😀

Emi

同じ月齢ですね(^^)
ウチは頭ガードとマットレスを敷いてました。
頭ガード・・・イオンでトイストーリーの緑の宇宙人のやつ
母からアカチャンホンポにあるゾウさん
マットレス・・・IKEAで売ってた海の生き物のおもちゃが付いてるやつ

頭ガードは付けて1週間くらいで尻もちついて転ぶようになった、つかまり立ちが安定したので外しました。
結果的には赤ちゃんが自分で転び方を学ぶしかないのかなって感じでしたが、頭ガードはあると親的に安心でした。