※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk30
妊娠・出産

千葉から藤沢市に引っ越してきました。藤沢市でオススメの産婦人科を教えてください。

千葉から神奈川県藤沢市に引っ越してきたものです。
千葉の時は出産費用手出し1万くらいで完全個室で
綺麗、尚且つ先生もテキパキとしていた産婦人科でした。
藤沢市にも似たような感じの産婦人科があれば
教えて頂きたいのですが、出産された方で
オススメの場所、教えてください!

コメント

Mi

ほかのところは知らないので、私が2人産んだところ参考になれば..。
2人産んだのは湘南藤沢徳洲会病院です。足がでたのは15万円くらい。自然分娩で個室1日1万円くらいだったと思います。ここ5年、10年くらいで出来たところなので綺麗だと思います。
母子完全同室、母乳推進でしたがミルクにしたいと言ったらミルクに出来ました。
NICUがあるので安心して産めました。婦人科が2階で産科が5階だったと思います。
外来は、助産師さんとのお話はゆっくり出来ました。先生とはわりとあっさりでした。
4Dエコーもありました。

総合病院なので、私がカンジダになったときはそのまま紹介していただき、1階で主人の検査もできたのは助かりました。1ヵ月検診も子どもと同時に行けたのは大きかったです。その後も子どもはそのままかかりつけになりました。遠くに引越すまで、大変お世話になりました(っ ॑꒳ ॑c)

はじめてのママリ🔰

藤沢市高いですよ〜

めぐ

藤沢で手出し一万は聞いたことありませんね。
知る限り藤沢市民病院が1番安い気が…
すみませんが値段は覚えていません😓

ママリリ

同じく市民病院が一番安いと思います!それでも、安く済んだとしても数万円は足が出ると思います。
また、市民病院は市営なので、クリニックのような完全個室とか美味しいお食事とかは期待できないのかな?と思います。新しい建物なので綺麗ではあると思いますが(^ ^)

はじめてのママリ🔰

わたしは吉田クリニック、従姉妹は市民病院で産みました、
少しなら分かるので、聞きたいことあったらどうぞ☺️