※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

旦那さんが家事や子育てをせず、支払いもしないことに不満を感じている女性がいます。自分の行動が間違っているのか相談したいと思っています。

どこの旦那さんも、家事をしてくれなくて子育ても少し構うことしかせず、生活費もくれず家の支払いもほぼしてくれず、約束もほぼほぼ守れず、自分の思い通りにならなかったり不満があると怒ったり、子育てで疲れて寝不足な妻を寝かす気遣いもせず朝まで長時間説教(納得してくれないことをぐちぐち文句言う)する時があるような旦那さんですか?違いますよね?
家のことも本当に汚くなった時に風呂掃除、外の目がある草刈りや自分の好きな園芸しかしないです。

私間違ったこと言ってるのかな?間違ったことしてるのかな?と思ったので聞きたいです。

私はお金に頼ることもしなければ、家事育児も友達と遊ぶことなくしているし、部屋の掃除は確かにする暇もなくできないですが洗濯や必要なことはちゃんとしています。

寝不足で子供が寝てる間に寝ていれば、寝てばっかだとかたまには散歩してあげなよとか言われたことあります。起きてる時にご飯あげたり洗濯料理しているのにです。
挙句、育休中の時に副業すればとか当時無職の人に言われました。

頼んだ時ももちろんありましたが、イライラしながらされたり後回しにされることばかりで嫌になって頼まなくなり
頼まず1人でやってずっとイライラしていたら、
構ってよとか怒ってきます。

ただの愚痴かよ我慢しろよ、もっと厳しく怒れないあなたが悪いと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
もう恐怖しか感じなくてもう何も言えなくなるくらい(何も言っても無駄だと思うくらい)もう嫌になったんです。

同じ境遇の方や、それはどう考えても旦那が間違ってると思う方のコメントお待ちしております。

コメント

ひなまま1024

生活費と支払いは経済的DVですよね。
それ以外の家事育児ノータッチ、気遣いできない旦那(うち)はわんさかいるかと思います💦

• りん

りん

手は出さないと言えども言葉で結構脅してくるので私はモラハラとしか思ってなくて怖いです...

気遣いや協力することを言ってもわからないのはどうすれば直るんでしょうかね💦
    私はもう手遅れですが。

• 10月13日

いやいや、どう考えても旦那さんがダメでしょ~

主さん大変ですね…😭😭😭

• りん

りん

もういろいろ不満が溜まることばかりしている人に、冷たくしただけ、約束を守らないから守らせようとしただけですごい怒ってくるのでもう耐えられなくなりました💦

• 10月13日
いっちゃん

離婚を考えるレベルです😱💦
私の旦那も家のお金をギャンブルに使っちゃう、子供の面倒はみない、おむつ替えない、妻が寝不足だろうがなんだろうが性欲処理する、妻に休みを与えない等のクソ野郎でしたが、そんな旦那要らね💢💢ってブチ切れてから少しずつ改善してきました…

• りん

りん

もう考えています😭💦
    ブチギレるとやっぱり改善するんですかね😭ブチギレれない自分も悪いんですかね...
    私が逆ギレして怒ると何もしない旦那から、何上から物言ってるんだ?なんだその偉そうな態度は?今のは腹たったぞ?とか言われます。

• 10月13日
  • いっちゃん

いっちゃん

私も言われますよー!その度に、お前こそ何様だ?上からって何?いつ私が貴方の下になったわけ?夫婦は対等なのに上から目線で物言われてるとか逆ギレしてんなよ⁉️間違ってるから間違ってるって事実を述べてるだけだから💢って対抗しちゃいます…旦那と同じレベルに下がってると思うので、正しいかどうかは分かりませんが😅💦

• 10月13日
  • りん

りん

そんなに言われて羨ましいです😭私は怒ると物に当たるとことか友達を殴るとこを目の前で見ていたのでそれが心に残って自分もされるんじゃないかと怖くなって言えません。
    怖くなってもう何も言えなくなったから離婚してというと、なんで何も言えないのかわからんと言われます。

そんな言える人尊敬します😭✨

• 10月13日