※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu22
子育て・グッズ

離乳食をあげる際、バウンサーだと食べにくい気がしています。バンボの方が良いでしょうか?皆さんはどうしていますか?


現在、離乳食をベビービョルンのバウンサーに乗せてあげています。

しかし、なんか食べにくそうな気がして(>o<")

バウンサーに乗せてベルトをしても
自分で起き上がろうとしたりもします
(まだ、1人でおすわりはできません)

バンボの方があげやすいですかね?
皆さんはどうやって離乳食あげていますか?

コメント

ひーぱん

5ヶ月から離乳食開始しましたが、その時から今でもカリブに乗せて食べさせてますよ(*^ω^*)

  • miyu22

    miyu22


    そぉなんですね🎵
    食べさせやすいですか?

    • 4月18日
パーシー

私もベビービョルンのバウンサーに乗せてあげてます。
うちの子も唸りながら降りようとしてなかなか座ってくれません💦

でも、テレビやマンマに集中させてなんとか食べさせてます‼︎
バンボも考えたんですが、ネットで口コミとかいろいろ見てたら子供の太もものところがパツパツになってきたら座れないとからしいです(>人<;)

  • miyu22

    miyu22


    バンボそぉなんですね(>o<")
    うちの子太もも太いのですぐ座れなくなりそうです(笑)

    • 4月18日
  • パーシー

    パーシー

    そーですよね(>人<;)
    うちの子も太ももパツパツになってきてるので、短期間で使えなくなると微妙なので色々とネットで検索してます💦
    抱っこしてあげてみたのですがかなり難しくてやりにくかったです(>_<)

    • 4月18日
  • miyu22

    miyu22


    私も抱っこしてあげてみたんですが上手くできなくて(>_<)
    食べさせにくいですよね( ´△`)

    • 4月18日
aab

最初ハイローチェアに座らせたら泣いたので、1ヶ月くらいは抱っこであげていました。
再度ハイローチェアに乗せたら泣かなかったので今はそこで食べさせています(*^^*)

  • miyu22

    miyu22


    そぉなんですね(*^^*)
    ありがとうございます♪

    • 4月18日
くっぱ

私もバウンサーだとなんか食べにくそうな感じがして、最初の1ヶ月くらいは膝に乗せて食べさせてました(*^^*)
それからはカリブに乗せてましたが自分で脱出するようになり、今は床におすわりしてあげてます(・∀・)

  • miyu22

    miyu22


    膝だと食べさせにくくないですか(>_<)?
    膝であげてみたんですがあげにくくて(>o<")

    • 4月18日
  • くっぱ

    くっぱ

    膝も試されてたんですね!
    難しいですよね(×∀×;
    私はカリブも凄く便利でしたよ(*^^*)
    5ヶ月になってすぐ風邪ひいて薬あげたときの写メなんですが、離乳食もこんな感じで食べさせてました(*´艸`*)

    • 4月18日
  • miyu22

    miyu22


    写メありがとうございます(*^^*)
    参考にしてやってみます🎵

    • 4月18日
きい

テーブルにバンボを乗せて、それに座らせて食べさせていました(^^)私は椅子に座れるし楽でした。
ちょっとお行儀は良くないですが最初のうちだけだし、お皿を触られる心配もないのでそうしていました!
おすわりができるようになってからは、テーブル付きのチェアに座らせてました♪

  • miyu22

    miyu22


    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 4月18日
さあちん♡

うちもビョルンのバウンサー使ってたんですけど、5ヶ月位で動くようになると中々じっとしてくれず…

木のテーブル付きのローチェア?買いました(^_^;)

ビョルンも高さ段階調整すれば長い期間使えるって書いてあったのに…背中のカーブが嫌なのか何なのか、卒業しました(>_<)

  • miyu22

    miyu22


    うちの子もよく動きます(´д`|||)

    ローチェアだとあげやすいですか?

    • 4月18日
y_k.mama

うちの子も最初はバウンサーで食べさせていましたが、あまりにも動いたりするので、バンボに座らせて食べさせる様にしました(^ ^)
慣れずに泣かれてしまい膝の上であげたりもしてましたが、結局はバンボに座らせてます(^ ^)
今は腰も座ってきたのであげやすくなりました♫

  • miyu22

    miyu22


    ありがとうございます(*^^*)
    バンボの購入検討してみようと思います🎵

    • 4月19日