※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
子育て・グッズ

子どものアウターについて相談です。車がなく、電車や徒歩が多い首都圏に住む女性が、汚れても良いアウターを探しています。ダウン、フリース、ベストのどれが重宝しますか?

子どものアウターについて

去年は抱っこ紐メインだったので、アウター持っていません😂
今年は外遊びなどもすると思うので、アウターを買いたいと思いますが、どんなものが重宝しますか?
ダウンか、フリースか、ベストか🙁
汚れても良いようにラクマやメルカリで買おうと思っています。
車がないので、電車や徒歩が多く、首都圏に住んでいます🙂

どんなアウターが役に立ちますか?

コメント

みちゅ

うちはウィンドブレーカーを買いました❗️汚れが落ちやすいし何より動きやすいです😌子どもは暑がりなので、脱いだ時の荷物もコンパクトになって良いですよ✨

• ごまだんご

ごまだんご

回答ありがとうございます✨
    なるほど!
    どうせ汚れるしすぐサイズアウトするので、あまりお金はかけたくないですが、ウィンドブレーカーで防寒は大丈夫でしたか?🙂

• 10月13日
  • みちゅ

みちゅ

防寒バッチリです。汗かくほどです👌サイズは80の時90買って、翌年も着ました❗️アウター系は下に服着るので大きめの買っても良いと思います✨ただ遊ぶ時に邪魔にならないように袖は絞ってあるものを選びました😌

• 10月13日
  • ごまだんご

ごまだんご

確かに袖口はゴムの方がいいですね!
    ありがとうございます✨

• 10月13日
あーちゃん

公園遊びなど外遊びするなら毛がないテカテカした生地のアウターがオススメです!
昨年、ダッフルコートやモコモコのアウターを頂いたので着せてましたが、転けたり手を着いたらすぐ砂まみれになったり、葉っぱなどめちゃめちゃついて毎回大変でした😂笑
今年はユニクロで買う予定です!

• ごまだんご

ごまだんご

回答ありがとうございます!
    確かに毛とか砂とか絡まったら大変ですね😂

ダウンとかならテカテカしてるしいいかもしれないですね😊

• 10月13日