※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間頻尿で悩んでいます。病気か心因性か不安です。経験のある方、教えてください。

上の子がここ2日間、夜間頻尿?です。
必ず夜中の2~3時頃に起きてトイレに行きます。

おしっこが出たあと布団に戻るのですが、5分と経たずに『またおしっこ…』となるのです。

再びトイレに行ってもおしっこは出ません。

それを3回くらい繰り返しますが、結局おしっこが出るのは初回のみです。

最終的には、
『多分おしっこ出ないから大丈夫だよ。おやすみ。』
と、ギューしたりトントンしたりするうちに翌朝まで寝ます。

昼間はそんなことは全くなく、排尿痛や血尿なども見られないので、膀胱炎の可能性は低いかなと思うのですが、夜間だけっていうのが気になります。

何かの病気でしょうか?それとも心因性のものでしょうか?

経験のある方、教えてください😭

コメント

最近おねしょしちゃったりしました?

退会ユーザー

それか妊娠を察したか

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

2歳5ヶ月でオムツ完卒して以来、おもらしは無いです😰
    妊娠もまだ伝えてないですが、赤ちゃんが大好きで、よその赤ちゃんを見るたびに『あぁーあ、うちにも早く赤ちゃん産まれないかなぁ~』とかはよく言っています😂
    大きく環境が変わったこともないですし、原因が皆目見当もつかず。。

• 10月13日

退会ユーザー

うちの子たちなのですが、妊娠に気づく前から子供たちは

ママのお腹に赤ちゃんいる!

てよく言ってました!もしかしたら何らかを察してるのかもしれませんよ

• 10月13日