※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
妊娠・出産

お腹の痛みと下痢が続いており、心拍確認後の流産が心配。出血や腰痛はないが悪阻がある。要相談。

汚くてすみません😣💦昨日の夜からお腹を下しそうな腹痛があり、トイレに行くと実際下痢とか軟便です。何回か続いていて今朝もまた痛くなりトイレに行くとお腹壊してました。これはただお腹壊しただけでしょうか...。心拍確認後の流産が心配です。出血や腰痛はなく、悪阻はあります。

コメント

🐥

悪阻があるなら、赤ちゃん生きてますよ😊

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。赤ちゃんが元気だといいのですが。

• 10月13日
  • 🐥

🐥

病院の先生が悪阻があれば赤ちゃんは生きてはいるから大丈夫と言ってました😌
    心配ならまずは病院へ電話して聞いてみるだけでも安心するのではないでしょうか。

• 10月13日
  • 幸🍀

幸🍀

そうだったんですね。先生にそう言ってもらえると少し安心しますよね。様子をみて病院に電話してみます。ありがとうございます🙇

• 10月13日
ママリ

つわりが無くても
元気な時は元気ですし
つわりがあっても流産してしまう時はしてしまいます。
病院でなければ分からないのが正直なところですが
妊娠中の下痢や腹痛は私も経験ありますよ(^^)

3人目の時は発熱も3回ありました^^;

心配だと思いますが
過剰に心配なさらずゆっくりゆったりお過ごしください(o^^o)

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。流産と関係ない腹痛であればいいのですが。続くようなら病院に行ってみてもらいます。ありがとうございます。

• 10月13日

つわりがあるから大丈夫って訳ではないので、心配になる気持ち分かります😣

でも私も、同じくらいの週数の時、冷や汗がでてぶるぶる震えるほどの腹痛が数回ありました!トイレに行くと実際下痢が出て、出れば治まってました😊
便秘とかではないですか?
便秘で数日出ず、夜中お腹壊して出るってゆう感じのが続く事もありましたよ!

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。便秘なような違うような...。妊娠してからよくわからなくなりましたが、そう言えばあまり出てない気もしてきました😰ただ出ても治らなくて。一応病院にも電話してみて、出血がないなら様子見で大丈夫と言われ横になってました。ありがとうございます🙇

• 10月13日
れんれん

初期は私も何回もトイレにかけこむくらい下痢が続きました😭😭
悪阻が悪化するにつれて便秘になりました💦
下痢の腹痛はひどかったですが、赤ちゃんは問題なかったです😊

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。同じ感じかもしれません。悪阻+腹痛に下痢で辛いです😞お腹悪いのに、食べられるものがヨーグルトや蒟蒻ゼリー、ミカンなど消化に悪そうだったり、お腹緩くしそうなものばかりです...。病院にも電話しましたがやはり下痢と流産は関係ないと言われました。私も赤ちゃんは元気だと信じます。ありがとうございます🙇

• 10月13日
ゆううう

解ります!私も妊娠してから常に下痢ばっかしてます💦
お腹も痛くなるし💦食べたらなんせ下痢で嫌になります。
初期はどんなに気をつけてても流産する時はするので仕方ないと思っています😭

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます⭐同じですね😭そうですよね、仕方ないと頭の片隅に入れておくしかないですよね。次の検診は土曜日なのでそれまでまたドキドキです。食べ悪阻に下痢に腹痛にしんどいですが、頑張ります😭ありがとうございます🙇

• 10月13日