※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが病院にいて、上の子も旦那に預けている状況で、赤ちゃんに会えないことが心配。どうしたらいいかな?

出産した次の日に赤ちゃんだけ別の病院に搬送になり、入院しています。
上の子もいるので、上の子達は旦那に見てもらい、私は赤ちゃんの病院に行くことになったのですが、『俺はまた少ししか会えないのか〜』と言われてモヤモヤしてしまいました。
赤ちゃんには毎日会いに行っているし、上の子達もいるのでそこは我慢してほしいです。(私はおっぱいと腰が痛くてなかなか子ども達の相手をしてあげられません💦)

こういう時どうしたらいいのでしょうか(´;ω;`)?

コメント

mickey

旦那さんは赤ちゃんに会えなくて残念がってるだけですよね?😭

  • ママリ

    ママリ

    そうです!まだ抱っこもできていないので、会いたい気持ちが強いのだと思います!

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子も連れて一緒に行ってました。もちろん子供は入れないNICUだったので、主人とはかわりばんこに面会してました。

  • ママリ

    ママリ

    昨日はそうしていたんですが、滞在時間が20分程しかなく、時間が許す限り赤ちゃんの近くにいてあげたくて😣💦

    • 10月13日
5人のmama(29)

私も昨日、末っ子が
NICUから退院しました。
面会時間、限られてましたが
旦那が休みの日は
搾乳した母乳持って
旦那に行ってもらいました。

ずーっと保育器だったので
抱っこも授乳も直接出来なかったので.......

私は帰ってから
お世話出来るけど
旦那は帰っても仕事で
休みの日にしか触れ合えないので

旦那が行ける日は
なるべく行ってもらってました。
旦那も赤ちゃんとの2人の時間はNICUいる時しか出来ないので.......。

看護師さんも
私と旦那と行っても
結構、お父さんやってみます?って旦那に向けて言ってくれてたので😁

看護師さんいわく.......

お父さんの実感は
お世話して生まれるものだから、お父さんが出来る時は
なるべくお父さんにやってもらった方が
お母さんもラクですよ~
って言われてたので😁

NICUいる間は
旦那にやってもらって
私は上の子達と
ずーっといました。
おかげで、下の子が退院してから、下の子に対して
赤ちゃん返りや
ヤキモチ全くなく

良かったなーって😁