※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。昼夜逆転や昼間のお昼寝時間について心配しています。同居の父が寝かせることが多く、上の子との違いに戸惑っています。

生後49日になりました。
同じくらいの赤ちゃんのいる方、赤ちゃんのお昼寝、夜間の睡眠はどんな感じですか?

上の子の時も今回も、同居の父はすぐ寝かせたがります😩
赤ちゃんは寝るものというイメージなようです。
上の子はあまり寝ない子だったのと一人目だったこともあり、私が相手をできる時間がありましたが、二人目の子は抱っこだとほぼ寝ている、抱っこしていないと泣く、お姉ちゃんがいるため相手できる時間が限られる→そのため実父が抱っこで寝かせてしまうとなってます…😩

今朝方2〜4時までばっちり覚醒してしまい、昼間寝かせすぎなのではないか、このまま昼夜逆転に繋がるのでは…と心配になってきました。
上の子の時もあまり寝かさないでくれと頼んでましたが、赤ちゃんは寝るものだ、大丈夫だと散々言われました😩

そろそろ日中のお昼寝時間は気にしないといけませんよね?💦

コメント

ふー

そろそろあると思います2人とも夜それぐらいには6時間ぐらい寝てました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    先週4時間寝てくれた日があって、上の子の時は3時間あけば長い方だったので、びっくりしました。
    6時間も寝てくれたんですね!
    やっぱり昼間起こしておくべきですよね💦

• 10月13日
  • ふー

ふー

娘のときにはとくになにもしてなかったですが
    息子の時に夕方ぐらいには寝かせないようにしたら夜寝るようになりました

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    夕食の時なども寝かそうとされるので、起こしていてもらうようにしてみます💦

• 10月13日