※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
お仕事

諫早市のお母さん方で、正社員で働いている方いますか?子どもが熱や保育園呼び出しで帰ることがあるか気になります。パートで申し訳なく感じる休みを取ることを考え、正社員で働くお母さんもいるのか知りたいです。

諫早市の小さい子をお持ちのお母さん方で
正社員で働いてるよって方いますか??

お熱や保育園呼び出しなどで帰れたり
しますか?

私は今パートですがそれでもお休みを貰う時
すごい申し訳無い気持ちで休んでるのでそれが
正社員となると、、と考えてて、でも正社員で
働いてるママさんもいるはずだよねえ、と
思って気になりました。

コメント

mama

出身が諫早なので思わずコメントしちゃいました。
身内が近隣に住んでいて正社員で働いています。2歳4歳の子どもです!割と融通がきくようなので呼び出しで帰ったりしてるようです。
それでも気にしてはいるみたいですけどね💦

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    コメントありがとうございます⚑︎⚐︎

    2歳4歳のお二人の子供がいて
    正社員なんてすごい尊敬します(T_T)

    差し支えなければどういった職種か教えて欲しいですm(_ _)m

    • 10月13日
  • mama

    mama

    保険関係ですよ〜(^^)

    • 10月13日
はじめてじゃないママリ

住んでるのは長崎市ですが、仕事は諫早です😊

今は育休中ですが仕事してる時は時短社員で働いてました!
4月からまた時短社員で復帰予定です🙋‍♀️

お熱で呼び出されたら帰ってます😅

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    コメントありがとうございます( ˙ᵕ˙ )⚑︎⚐︎

    すごい!長崎から諫早に
    通ってるんですね!
    電車ですか?
    お熱でお迎えとかも時間
    かかりますよね(T_T)

    時短社員などあるんですね!
    初めて聞きました( ˙ᵕ˙ )
    差し支えなければ職種を
    教えて欲しいです。
    気になります⚑︎⚐︎

    • 10月13日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    車です!
    長崎市って言っても東長です😅(笑)
    車から15分くらいの距離が保育園と職場の距離なのでわりとすぐ着きます😊

    車関係の仕事をしてます🚗
    男の人が多い職場ですけど、世帯持ちが多いので子供の熱で帰るのはしょうがないよと理解があります☺️
    もう勤め始めて7年目で会社で産休育休時短社員を取るのは私が初めてです!

    • 10月13日
あんぱんまん

諫早市で正社員で働いてます!!
今は育休中ですが、、

保育園からの呼び出し結構ありますが帰ってます!!
でも、月末など忙しい時は迎えだけ行って義母に預けてまた仕事に戻ってます🙋‍♀️

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    コメントありがとうございます⚑︎⚐︎
    諫早にも条件良さそうな正社員での職場があるんですね!
    正社員だと呼び出しなどがあったら帰れないイメージがありました(T_T)
    差し支えなければ職種を教えて欲しいですm(_ _)m

    • 10月15日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    金融関係です!!!
    さすがに年金の日や月末は窓口が忙しいので私も途中で戻ってきたりしますがほとんど呼び出しがあったらすぐ帰ってます🙋‍♀️笑

    • 10月15日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    お返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m

    金融関係ってすごく難しいイメージがあります(T_T)

    もともと、正社員で働いてた時もお金の管理は少しでもズレると合うまでしたり、、
    すごい苦痛の思い出です(笑)😂

    他にも小さい子持ちのママさんは同じ職場にいらっしゃいますか?

    • 11月7日
みにしほ

正社員で働いています!
(今は育休中)

かなり申し訳なく思いますが、周りのスタッフさんのお陰で毎回上がらせてもらえます(TT)
どうしても無理な場合だけ、母に預けていました😊

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    正社員で、小さい子がいる方って周りになかなかいなくて
    パートしか無理~とみなさん
    言ってるので考えたことなくて、、(笑)😭😭

    差し支えなければ職種を教えて頂けないでしょうか?( ˙ᵕ˙ )参考にさせて下さい♬︎♡

    • 11月7日
  • みにしほ

    みにしほ

    准看護師です😊
    20歳から働いている職場なので(現在29歳)融通が利くのかなーと思います💦

    • 11月7日