※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子について、秋冬の服と下着について相談があります。日中はカバーオールと上下別の服、夜はユニクロのカバーオールを考えています。1歳になる頃にはつかまり立ちするので、着せる服について悩んでいます。

来週で7ヶ月になる女の子がいます👶🏻
熊本住みです🐻
これから秋冬に着る服について教えてください!
また、下着はどのようなものを着せた方がいいのかも知りたいです。

身長は測っていないのでわかりませんが、体重はまだ7kgなくて細めです。
寝返りして後ろへのズリバイは少しだけできます。
3月末に生まれてから今まで、お恥ずかしいのですが新生児期のコンビ肌着で寝させてました。まだ着れるので😅

①日中はカバーオールと上下別の服、どちらがいいでしょうか?
来年は無理でも、今期の冬は買い直さずにいけたら、と思うのですが、きっと1歳になる3月頃はつかまり立ちするのでカバーオールではきついのでしょうか?

②夜はユニクロのカバーオール(キルトではないもの)を買いました。下着は、秋はタンクトップ、冬は長袖ボディのようなものがいいのでしょうか?

お話しできるママ友の子達は7〜8kgあって男の子なので、もうつかまり立ちしそうな子までいて、なかなか相談できません😰

コメント

COCORO

おはようございます😃
熊本も夜中は台風の影響で風が強かったですね。

服装選び大変ですよね?

日中はどちらがお母さんが着替えさせやすいですか??

我が子は3ヶ月から上下バラバラのセパレートを着せてましたよ

あとあとは皆んなセパレートになるので練習がてら着せてもいーのかな?とも思います♡

下着は我が子は暑がりさんなので半袖の頭からかぶる下着をその頃は着せてましたよ!

ユニクロのは胸?か脇?あたりににボタンがついてて

うつ伏せになる時期だけどボタン痛くないのかな?当たらないかな?はチョット心配かな??

↑気になる時はボタンは股にしかないのを選んで下さいね。

長袖の下着は服きると袖周りも暑いし動かせにくくて
小さなお子さんは下着よりも上着で脱ぎ着調整のが良いと思います。

室内はエアコンとかつけるし
外に行くだけだと動きづらいので。。

• りな

りな

種類もたくさんあって難しいですよね😭
    今まで前開きの服しか着せたことがなく、まだ1人座りもできないので、頭から被る服に抵抗があるのだと思います。
    練習と思って、着せてみます!
    お股だけボタンのついたカバーオールを探してみようと思います。

雪が降るような地域ではないので、下着は半袖のもので良さそうですね😊
    写真までのせていただき、助かります😂💓
    ありがとうございました!!

• 10月13日